これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

英国老舗ブランドとのコラボスマフォF-12Cは大人っぽいおしゃれスマフォだった

docomo2011年夏モデルの富士通製品を先行して触れる「ケータイ会議内覧会」のレビュー記事です


英国王室ご用達のトラベル・ケースの老舗、グローブ・トロッターとのコラボスマフォ「F-12C」。
「グローブ・トロッター」と聞いてもいまいちピントこなかったのですが…


F-12C
見本で展示されていたバック。


F-12C
かわいー!
画像検索してみたら、見たことのあるガラガラ(旅行バック)がずらり。


そんな有名な英国ブランドとのコラボスマフォです。



参照:携帯電話(F-12C) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通


グローブ・トロッターという存在も理解していない状態で富士通さんのサイトでF-12Cを見て、いまいちピンと来なくて全然期待してませんでした。
「あの角のデザインなんなんだろう。デザインいまいち。」
「なんであの2色展開なのかよく分からないよね。」
「シニアがターゲット…?」
という会話を内覧会の直前にしていたのですが、そんな会話をしていたことはすっかり忘れ、触り始めたら欲しくなってました。
写真でみるより全然イイ!


F-12C
全体的の雰囲気がふんわり上質でおしゃれ。
なんとなく英国っぽい。


F-12C
ロック解除画面。
チャックをあける感じに、ほんのり斜め右上にすすーっと指を滑らせて解除するのです。
ここにちょっと時めいた*1


F-12C
裏面にさりげなくロゴ入り。
このぐらいのさりげなさは素敵。
黒はさらさらマットな質感。
指紋がつかなくて美しい。


F-12C
Rose Goldはヘリンボーン柄。
英国っぽい。


F-12C
ストラップも付けられます。


F-12C
ボタンが若干押しにくい。
GalaxySに慣れてしまっているため、この部分のボタンを「押す」という感覚にちょっと違和感がありました。*2
出っ張っているためボタンの位置が分かりやすい、と感じる人もいると思います。


角が丸いため持ちやすい、軽い、上品、防水、おさいふケータイ対応…なかなか期待高まる端末だと思います。
ちょっと欲しいなーw


最新Fケータイ ブロガー徹底レビューまとめサイト
最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:セキュリティ云々はとりあえずおいといて。

*2:Galaxyはこの部分、ボタンではなくタッチなのです。