これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-09Cのアートカメラが中々おもしろい!

このエントリーはケータイ会議8(F-09C)の レビュー記事です


色々なフィルター機能が使える「アートカメラ」という機能がF-09Cに搭載されています。
フィルター面白いなーと思ったのはもちろんなんですが、何よりもびっくりしたのは写真のサイズが大きくてもアートカメラが使える!ということ。


今までは、魚眼やセピアといったフィルターを使うには画像サイズが小さくないと使えなかったんです。
普段、割と大きめの画像サイズに設定していたので、いちいちサイズを小さくしてフィルターを選んでっていう手順が面倒で結局全然使わなかったんですが、今回のはそういう一手間がないので使いやすいです。

一番気に入っているクロマキー

クロマキーとは、「1色以外の部分をモノクロにしてクロマキー合成のイメージで撮影します」(F-09C本体より)というものらしいです。
プレミアムモルツのCMみたいな感じのやつです。

漬物

F-09C アートカメラ クロマキー
単なる漬物がアートっぽい感じに!

あじさい

強羅公園のあじさい
普通に撮った写真


F-09C アートカメラ クロマキー
クロマキーだとピンク以外はモノクロに。

豚肉

豚肉
普通に撮った写真


F-09C アートカメラ クロマキー
キモイ感じに大変身…

他のフィルター

クロマキー意外にも色々ありますよー
以下、小田急線を色々なフィルターで撮影してみました。

ジオラマ

F-09C アートカメラ ジオラマ
線路。
コントラスト超くっきり。
被写体が線路なのでミニチュア風な写真にはならなかったけど…これはこれで結構好きです。

セピア

F-09C アートカメラ セピア
周りの変なフチが気にならなくもないけど…まあまあ。

魚眼

F-09C アートカメラ 魚眼
犬猫をこれで撮ってみたい!

ダーク

小田急線

トイカメラ

F-09C アートカメラ トイカメラ

モノクロ

F-09C アートカメラ ソフトフォーカス


椅子ばっかりひたすらピコンピコン撮影してたんですが、楽しい楽しい…w
もっと色々な被写体でチャレンジしてみようと思います。
わくわく!


F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ