これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「和光 CHOCOLATE SALON(銀座)」美味しいフォンダンショコラを求めて

和光 CHOCOLATE SALON

梅雨があけたばかりの週末、ネイルサロンに行くついでにふらりと「和光 CHOCOLATE SALON」へ立ち寄ってみました。

お店の様子

和光 CHOCOLATE SALON
和光ビルの裏側の通り沿いに入り口があります。

和光 CHOCOLATE SALON
お店は2F。これは待っているときに上から撮影したもの。土曜日のおやつ時ということもあって、店内は満席でした。

和光 CHOCOLATE SALON
「あれ…写真NG…?」と思って店員さんに聞いたところ、フラッシュがNGっていう意味だそうです。

和光 CHOCOLATE SALON
壁が板チョコ風。かわいー

メニュー

和光 CHOCOLATE SALON
お値段は銀座価格。諸々ちょっとだけお高い。

和光 CHOCOLATE SALON
季節のパフェもすっごく気になったんですが完全にチョコレート目当てだったので今回はパス。

和光 CHOCOLATE SALON
チョコレート系のメニューがたくさん。

フォンダンショコラ

和光 CHOCOLATE SALON
フォンダンショコラとコーヒーのセットを注文しました。

フォンダンショコラ、大好きなんですよね。温かいのと冷たいのが混ざる感じが。ここのフォンダンショコラはかなりすっぱいラズベリーソースもついていたので、甘いのとすっぱいのもまざってさらにいい感じに。はー。至福のときでした。

他のチョコレート系のメニューも気になるし、季節のパフェも気になるのでまたふらりと立ち寄りたいなーと思いました。