これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

AQUOS PHONE f SH-13C 中身をチェック

8月6日に発売されるSHARP AQUOS PHONE f SH-13Cを発売前に触れちゃう!AMNのイベント「SHARP AQUOS PHONE f SH-13C ブロガーイベント」に参加してきました。


SH-13C
中身で気になったところをずらーっとあげてみます。

ロック解除画面の設定

SH-13C
Androidといったらロックは9つの点をなぞって解除する、っていうイメージがあったんですが、SH-13Cは3つの解除方法から選べます。


指リスト(9つの点をなぞるタイプ)、ロックNo(数字)、パスワード(文字列)の3タイプ。


SH-13C
点をなぞる方法はちょっと不安だなーと思っていたので、英数まざったパスワードが設定できるっていうのはいいですよね。


※追記
私が持っているGalaxySにも↑と同じ機能がありました…
指でなぞるタイプしかないと思い込んでました><

アプリ一覧

SH-13CSH-13C
SH-13CSH-13C
SH-13CSH-13C
ずらーーーーっと!!!
横にずらーっと並ぶタイプではなく、縦にずらーっと並んでるタイプでした。
▽を押すと折りたためます。

カメラ

SH-13C
設定画面。
色々いじっていたら順番やら色々変わっていくんです。この画面。


SH-13C
なんか小っちゃいのがでてきた!!
その人がよく使う機能が追加されていき、使えば使うほどボタンのサイズもおっきくなっていく、のかな。


SH-13C
自分撮り用。
枠内に顔が入ると自動でシャッターがおりるそうな。ほほー


SH-13C
カメラのプリインアプリ「モシモカメラ」
もうCreamsがうん○にしか!


SH-13C
Creamsおもしろすぎるw

ベールビュー機能

SH-13C
周りから覗き込まれても分かりにくくする機能。


SH-13C
うん。確かに見えにくい。


SH-13C
上からみにょーんと降りてくる画面で簡単にON/OFFの切替ができるので、かなり使い勝手がよさそう。

解像度があがって…

SH-13C
nanapiのサイトでチェックしてみました
SH-13Cのディスプレイはは3.7インチQHD(540×960ドット)。


解像度があがって一度に得られる情報量が増えた!
とも言えるし、
文字が小さくて見えにくい…
とも言える。
個人的には文字が小さいほうが気になるので、ちょっと「えー・・・」という感じがしました。


ブラウザの設定の中に文字サイズ変更のメニューがありました。
これで解決するかなーと思い、一番大きいサイズに変更してみたのですが…まったく文字サイズに変化なし。小さいまま。
(「ツイートする」の右隣の数字のみばかでかくなりました。)


個人的には解像度よすぎるのもどうなのかなーと。思うのですが!
(サイト制作者側は文字サイズに結構気を付けないと、ですね。うー)

家計簿アプリ

SH-13C
プリインアプリの家計簿アプリ「撮る家計簿 PhotoマネーTM」。
文字がかなり小さいところがやはり気になります…


SH-13C
レシートを撮影すると日付や金額を認識してくれます。


SH-13C
精度はそこそこなので、修正画面でちょっといじる必要はあります。
(日付はポイントの有効期限をひっぱってきちゃったので、かなり未来な日付にw)


2時間ぐらいしか触っていないので深いレビューはかけませんが、ファーストインプレッション的なものは以上です。


他の方のレビューは↓から見れます!気になる方はどうぞー
Fans:Fans