これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-12C ホーム画面の下のボタンが実は変更できる

このエントリーはケータイ会議8スマフォ編(F-12C)の レビュー記事です



あぁ、ロック画面もかわいいよF-12C。かわいいよかわいいよ。
そんなF-12Cのホーム画面の下の方にあるボタンが変更できる!と教えてもらったので紹介します。



この緑のボタンのことです。

その前に、まずデフォルトのホーム画面をチェック


ホーム画面。ホームボタンを押すと3番の画面になります。
そこから左右に2つずつ画面があります。






もうちょっと、デフォルトでホーム画面にアイコンを並べておいてくれたほうが便利そうなのになーと。
カメラの近くにはギャラリーがあったらいいのに。
Facebookの近くにTwitterがあったらいいのに。(そもそもTwitterアプリがプリインストールされてなかったですが)
連絡先(電話帳)とかも、あってもいいんじゃないかなーと思うのですが。


初めてスマートフォンを触る人向けに、ある程度はホーム画面を充実させておいてもいいんじゃないのかなーと個人的には思うのです!
じゃないと、両親にはまだ怖くてすすめられません…。ホーム画面にアプリを追加することすら大変そうなので。

ホーム画面の下の方にあるボタンを変更してみる


ホーム画面で、MENUボタンを押し、ホーム編集をタップ。



ホーム編集画面上でMENUボタンを押すとホームボタンのデザイン変更というメニューが出現!



ここで変更ができます。
緑がちょっとやだなーっていう人は緑以外のボタンデザインに。
大きいアイコンがやだなーっていう人は小さいボタンのデザインに。

緑以外のボタンデザインに変更したみたホーム画面


私はこのボタンにしてます。




小さいのも結構好き。


私はデフォルトの緑でもそんなに気にならなかったんですが、Rose Goldの本体と緑がなんかあわないなーって思っている人はここを変えてみるといいと思います。


F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ