読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

静岡県の中木にある「ヒリゾ浜」で初シュノーケリングを体験する予定だったけど台風で…

このエントリーはケータイ会議8スマフォ編(F-12C)の レビュー記事です

8月最終週、静岡県の中木というところに行ってきました。
※写真はレビュー中のF-12Cで全て撮影したものです

中木旅行
スーパービュー踊り子号!
初めて乗る電車でわっくわく!
窓が縦にすごーく長い。なんとも珍しい形状。

中木旅行
下田到着!前から見てもカッコイー。

中木旅行
タクシーにのって30分ぐらいで目的地に到着!
うみー!!

中木旅行
こちらの民宿にお世話になりました。
こういうところに泊まったの初めて。
親戚のお家みたいでくつろぎ過ぎちゃいました。

中木旅行
時間はすでに夕方でしたが、海へゴー!

本当は「ヒリゾ浜」というところに船でわたしてもらってそこでシュノーケリングする予定だったんですが、台風12号タラスの影響で船は欠航…
まだ距離があったので平気かなーと思ったんですが、波はすでにちょっと高めでした。

中木旅行
今回は船なしでいける「トガイ浜」というところでシュノーケリングしましたよ。

シュノーケリングが初めて&波が結構すごくて色々大変で、水中撮影は断念しました。。。
かなり水は濁っちゃってましたが、岩場付近で魚はちゃんと見れました。
シュノーケリンググッズ、ちゃんと買おーっと…レンタルのマスクとシュノーケルはちょっとしんどかった!

中木旅行
民宿で夕ごはん。
お刺身に金目鯛、エビ、海ー!って感じのメニューでした。


夕ごはんのあとは花火を少々。
海辺で花火なんて久しぶりすぎる…。
今年は花火一回も見てなかったので楽しかったなー。

中木旅行
花火の後はかき氷を食べたり、海辺でビールを飲みながらずーっと星を見たり写真撮ったりしてました。

星がもうほんとーにキレイ!!
天の川も見えたし、四等星ぐらいまでの星もたくさん見えました。
流れ星も見ましたよ!願い事する余裕はありませんでしたが。

中木旅行
朝食。のあとは…昼近くまで寝てました。
台風のせいで民宿でぐだぐだのんびりコースでした。全部台風のせい。

中木旅行
お昼はカツカレー!んまい!

中木旅行
デザートはいちごミルクのかき氷。
顔の葉っぱは宿のお子さんがつくってくれたもの。

お目当てのヒリゾ浜にはわたれませんでしたが、かわりに近くをクルージングしました!
続く。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ