これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-12Cのカメラでフラッシュたいてみたりズームしてみたり

このエントリーはケータイ会議8スマフォ編(F-12C)の レビュー記事です


カメラのフラッシュって普段まーったく使わないんですけど(上手く撮れないし!)、どんなもんかなーと試しに使ってみました。
あと、たまに使うズームもどんなもんかと使ってみました。

フラッシュの設定


ここで設定できます。
実験的にONに。

フラッシュを使わなかった場合

中木旅行
まずはフラッシュOFFで撮影。
夜の海辺なので真っ暗です。


左上にあかりがあって、よーく見ると中央と左下の方に缶がうつってます。

フラッシュをつかった場合

中木旅行
フラッシュONで撮影。
(OFFの時と若干構図が違いますが気にしないでください)


真っ暗で全然うつっていなかった人物がちゃんと撮影できました。


ただ、ピントを合わせているときはフラッシュの光が弱く、ちゃんと人物にピントを合わせることができませんでした…。
(撮影する瞬間に光が強くなります)

ズームの設定


ここで設定できます。
もしくは、画面をダブルタップするとズームしてくれます。


表示サイズを一番大きく(8M)にしているため、ズームは2倍ぐらいまでしかできません。

普通に撮影

中木旅行
遠くに人がちっちゃくうつってます。
言われないと人って分からないレベル。

ズームで撮影

中木旅行
人だ!っていうのが分かるレベルにはなりました。
大きいサイズで保存するとあんまりズームができないので微妙かなーと思ったんですが、別に2倍ぐらいでもなんとかならなくもないですね。


もうちょっとズームできたらなーとは思いますけど。


VGAサイズで写真を保存すると5.1倍までズーム可能なんですが、保存時のサイズは小さくしたくないので…しかもそんなにしょっちゅうズーム機能を使うわけではないので…
私は8Mで保存してます。


F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ