これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-12 文字入力「テンキーの上から手書き入力」を試してみた

このエントリーはケータイ会議8スマフォ編(F-12C)の レビュー記事です


F-12CのCMを見てすごく衝撃をうけたというか、気になったのが「テンキーの上から手書きで文字入力ができる」という機能。
上書き手書き入力というものらしい。


かな入力、英字入力、数字入力をいちいち切り替える必要がないって超便利そう!
ということで使ってみました。

まず最初に

上書き手書き入力を使いたい場合、フリック入力はOFFにしておかないと使えません。
トグル式の入力(「え」を打ちたい場合は「あ」を4回タップする)と併用して使う感じになります。
デフォルトではフリックがオフになっていて上書き手書き入力がオンになっているので、買ってすぐにこの機能が使えるようになっているはずです。


MENU→設定→言語とキーボード→NX!input→ソフトウェアキーボード

実際に使ってみた


これ、かなり便利です。
手書きの認識がかなりいいので、かなりストレスなく入力ができます。



上書き手書き入力の確定速度が調整できるので、もうちょっと確定速度をはやめてもいいかなーと思います。標準だとちょっと遅い。


私はフリック派なのでこの機能はオフにしちゃってますが、トグル派の人にはおすすめの機能です!!


F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ