これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「スパ ラクーア(後楽園)」コスパよくデトックスができて最高だった

後楽園のLaQuaにはスパがあるんです。あることは前々から知っていたんですが、近所すぎて(といっても徒歩30分ぐらいですが)あまり興味がなかったんです。

スパ ラクーア
入り口はラクーア2階

今週ふっと「一人で温泉旅行行きたい!!」と思ったんですが、さすがにいきなり旅にでたら仕事に支障がでるわけで、旅行せずとも温泉でのんびりしてゆっくりしたいなーって、近所にスパラクーアあった。という感じで今回行ってみました。で、行ってみたらかなり良かったので思わずエントリーしてみた次第です。

一蘭
スパに突入する前に食べた一蘭のラーメン

良かったところ

コスパよすぎ

平日だと2,565円で11時〜深夜1時まで入れます。(1時以降は深夜料金がかかります)
ヒーリング バーデ(低温サウナ、岩盤浴っぽい感じのもの)は525円で11:00〜23:30の間入り浸り放題。

通常、サロンで岩盤浴をしたら時間単位で料金が発生するので、ヒーリング バーデだけでもかなりお得感たっぷり。絶対ヒーリング バーデはいくべし。

ヒーリング バーデの発汗半端ない

普通のサウナと違って、「低温サウナ」なので楽なんです。すごく長居ができます。じわじわとだらだらとものすごい量の汗がでてきます。寝てる人も多数。寝息やらイビキが聞こえてきます。

ヒーリング バーデは色々なお部屋があるので全部まわろうとすると途中で休憩も挟めるのでいい感じでした。7つあるんですが(うち1つは5度しかないクールダウン用のお部屋)全部まわりました。



この2つの部屋の温度が40度で一番居心地がよかったです。他の部屋はもうちょい高め。

1リットル水を飲んだんですが、それでも体重が0.5kgぐらい減りました。汗と共に老廃物がどっさり流れた感じがたまりません。

お風呂が低温で長風呂しやすい

ちょっと熱めの湯船もあるんですが、ぬるい感じの湯船が広々とあるのでだらだらと入れます。

平日の昼間に行ったのでお年寄りばかりかなーと思っていたら、結構若い女の子もいました。若い女子2人組が多かったような。だらだら女子トークしてて楽しそうでした。

休日は激混みなんだろうなー。
(クチコミを見たら休日は激混みって書いてありましたやはり。)

アメニティーがちゃんとしている

シャンプーとリンスが一緒になってない!っていうだけでも「おお!」という感じなんですが、しゃれた感じのシャンプー、リンス、ボディーソープでした。

メゾン・デタイユとPOLAのコラボレーションで誕生したヘアケア&ボディケア「デタイユ・ラ・メゾン」というものが置いてある洗い場と、POLA製品が置いてある洗い場がありました。
シャワーがミストシャワーなのもびっくり。

化粧水、乳液、ヘアトリートメント、ムース、ワックス、もうなんでもありました…クシも歯ブラシもヘアゴムも。完全に手ぶらでこれます。

エステ、マッサージのお店がいっぱい!

館内にとにかくたくさんあるんです。今回はハワイアンロミロミのお店でマッサージしてもらいました。


ラニカイ - Spa | LaQua

寝ていたため60分があっという間でしたが、すごく気持よかったです。オイルマッサージ最高。

たまに外から「きゃーーーーーー!」という悲鳴が聞こえてきますが(ジェットコースターのお客さん)、たまーにかすかに聞こえるぐらいなのでそんなに気にもならず。

良くないところ

・休日はすごい混んでそうで行く気しない。
・ヒーリング バーデでお話禁止スペースでも普通にしゃべってるおばちゃんとかカップルとかがいてちょっと気になる。
・ヒーリング バーデに行くとき下着つけるの?つけないの?で迷った。悩んだ末にノーパンノーブラに専用ウェアで行きましたが…みんなどーしてるんだろーっていう疑問が残った。2回め以降は運動する時用の下着+専用ウェアにしてます。汗かいて運動みたいなもんだしってことで。
・エステ、マッサージ系のお店がいっぱいあるため、つい行っちゃって結局料金が高くなる件

ぐらいでしょーか。あんまりありませんでした。

女ひとりでも行きやすいのでオススメですよ。

銀だこ
スパ脱出後に食べた銀だこ

関連エントリー

sakaki0214.hatenablog.jp