これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-07C 残念だなーというところ多々

寝ても覚めても重たいF-07Cですが、重たい以外にも残念な所があります。
重たいけれども他全部完璧!!!だから重たいのはしょうがないんだよ!っていうんだったらまだなんか納得感があったんですが…そんなこともなかったので余計残念なところが残念で。

電池表示がまさかの3段階

ここ最近の端末だと電池表示は5段階表示だったり、%表示だったりするのに…



F-07Cはまさかの3段階。



@Fケータイ応援団でダウンロードしようとしたけど非対応\(^o^)/


3段階表示だと心配すぎて思う存分使えないっす…。Windows7モードにしたら電池ガンガン消費しそうですし。
気がつくともう残り1つ!うわー!
って何回かなって結構しんどかったです。



Windows7モードでも3段階…。



Window7モードでホーム画面を切り替えて、PCっぽい画面にすると%が確認できます。一応。


「Windows 7ケータイ F-07C」の超大容量バッテリー登場、駆動時間大幅向上へ - GIGAZINE
10月中旬?ぐらいには大容量バッテリーが発売されるみたいですが…容量がでかい分重たいしボコっと出っ張るみたいです。
PSPにもそういうのありますよね。うん。


外付けバッテリーを使うか、予備バッテリーを持ち歩くか、大容量バッテリーに買い換えるか、等々、電池に関してはなんらかの対策が必須です。

タッチする領域が狭くないですかね…

すごく画面が大きくて、タッチパネルの反応もよさげで、これは中々使いやすいかなーと思ったんですが、



【左:F-01C 右:F-07C】
メニューの下階層、タッチできる領域がちょっと狭いんですよね。
画面こんなにでかいんだからもちっと縦幅広めでもいいんじゃないか!と思うんですが。


「リスト幅設定」というところで【標準】【拡大】の2つから選択できるので、一応これでも【拡大】にはなっているんです。
うーん。リスト幅設定がユーザー側でできるなら、もう一段階幅が大きいものが選択できてもよかったのにーと思います。

指紋…防水…

最近の富士通の携帯といったら「指紋」「防水」は当然!
ぐらいに思っていたので、それらがついていないっていうのがちょっと残念。
うーむ。

とにかく「重い」

「重い」の一言につきます…。
ずしーん。


重たすぎるケータイって、結構使いにくいなって思いました。
写真をとるにしても、改札でFelicaをかざすときも、電話をするときも。


携帯じゃなくて「これはパソコン!」って思い込まないと使うのは厳しいなーと思いました。
メイン携帯でこれを使うのは正直しんどい!