これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

2011年のネイル振り返り

今年もせっせとほぼ毎月ジェルネイルをしてきたわけですが、年の瀬ということで振り返ってみます。

2011年に施してもらったジェルネイル

ネイル 2011年1月
1月@One Love Nails
(10,000円ぐらい)*1

2010年ずーっと担当してくれていたネイリストさんが、このネイルを最後に退職…。
2月からネイルジプシーが始まりました。

One Love Nailsは値段がすごくわかりやすくて、トップコートを念入りに塗ってくれるのでモチがいいっていうのがよかったんです。
あと、担当のお姉さん(バリバリのギャル!)との相性がよかったんですよね…。しくしく

ネイル 2011年2月
2月@新宿「Goldy」
(10,000円ぐらい)

ネイル 2011年3月
3月@渋谷某所
(10,000円ぐらい)

nail 2011.3
3月@銀座「Ruca」
(10,000円ぐらい)

nail 2011.4
4月@銀座「Ruca」
(10,000円ぐらい)

nail 2011.5
5月@銀座「Ruca」
(17,010円)

nail 2011.6
6月@銀座「アーサ銀座」
1週間で右手人差し指のネイルがリフト。
保証期間があったんですが、行くのが面倒で放置してたら2週間で他の指もリフトしはじめちゃいました。
(9,750円)

nail 2011.06
6月@新宿「Goldy」
予想よりも地味でした。
(12,670円)

nail 2011.07
7月@銀座「Ruca」
ラインをぼかすために、スポンジでポンポンしてボーダーをつくってます。
(11,800円)

nail 2011.08
8月@銀座「Ruca」
(8,800円ぐらい)

nail 2011.08
8月@銀座「Ruca」
(16,800円)

nail 2011.09
9月@渋谷「TRU NAIL
(7,875円)

nail 2011.10
10月@渋谷「TRU NAIL
(7,875円)

nail 2011.11
11月@渋谷「TRU NAIL
(7,875円)

nail 2011.12
12月@渋谷「TRU NAIL
(7,875円)

nail 2011.12
12月@渋谷「TRU NAIL
(7,875円)

ジプシーからの脱却

2011年早々からジムシーが始まり、中々さだまりませんでした。


デザインはどこもレベルが高くて特に不満はなかったんですが、値段は高いし、どこもモチがいまいちで…。
日々の生活がすごく雑だし(よく爪ぶつけるし…)料理もしてるし、はがれやすいっていうサロン側の言い分はもっともなんです。

がしかし、前通っていたネイルサロン(One Love Nails)では、仕上げのジェルをすごく念入りにやってくれたので全然剥がれなかったんです。

迷いに迷ってさまよい続けていたところ、ともこちゃんが「TRU NAIL」というサロンを紹介してくれたんです。

オフ込みでやり放題7875円、というすごく分かりやすい料金体系。
ネイル雑誌を見て、「こんな感じで」って言うといい感じにやってくれます。素敵!
んでもって、仕上げのジェルをこれでもかーーーーっていうぐらい塗ってくれます。3回ぐらい。

1ヶ月普段通り雑に生活していても全然剥がれない。
爪でテープをガリガリ引っ掻いて剥がしたりとかしちゃってもネイルが剥がれない。

かれこれ5回やってもらいましたが、1回も次回のネイルチェンジまでに剥がれたことがないです。

今年はいいネイルサロン、いい担当さんに巡りあえて本当によかったです。
ともこちゃんにはもうとっても感謝してます!ありがとう!

来年も心躍るようなネイルがいっぱいできますようにー!

金額を計算してみたら…

振り返りついでに、いくらネイルにお金かけてるんだろーと計算してしまったら、

166,205円でした。
ぎゃー

来年は毎月8,000円以内におさまる予定なので、ちょっと節約できそうです…。

*1:「ぐらい」とついている値段は記録が残っていなかったのでだいたいの価格です。