これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

寝る前に飲むドリンク「夢る」を試してみた

夢る


日本コカ・コーラ株式会社さんから「夢る」というドリンクをいただきました。
こちらは北海道・九州限定とのこと…今東京でこれを飲めるっていうのは貴重!

どういう商品か

夢る


4つのやすらぎ成分「テアニン」「アルギニン」「ウコンエキス」「ナイアシン」が入っている、休息をサポートしてくれるドリンク。
寝る前に毎日飲むことが推奨されていたので、とりあえず6本試してみました。

飲んでみてどうだったか

寝る前に飲む、ということで一番気になるのがカロリー!
1瓶で29kcal、このぐらいなら気にせず飲めますね。えぇ。


味は、「ゆずエキス」入りとは書いてあるもののほんのりなので、そんなに美味しいわけではないです。
ただ、味が薄いのでぜんぜん苦もなく飲める感じ。
6日飲んでみましたが、割りとスムーズにごくっと飲めてました。


肝心の効果の程ですが、


ぐっすり眠れたような…?
というぐらいでした。


・途中で目を覚まさなかった(割りと普段からそう…)
・悪夢は見なかった(これのおかげか分からない!)
・昼寝を多くしちゃった日は寝付きが悪かった(当然…)
・睡眠時間が6時間の時はすっきり起きられなかった(私の体質のせいかな…)


実感がないところ(睡眠の質がよくなってるとか!)で効果がでていればいいなーと思いながら、残りの6本を飲んでみようと思います。


Fans:Fans