読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

セブンスポットで「とびだせ どうぶつの森」のオリジナルアイテムを受け取ってきた

ゲーム


12月1日から、セブンスポットで「とびだせ どうぶつの森」オリジナルアイテムの配信がスタートしています。

とびだせ どうぶつの森:『どうぶつの森』かわら版


セブンスポットが実施されているセブン-イレブンに「とびだせ どうぶつの森」のソフトが入った状態の3DSを持って行ってお店で通信するとオリジナルアイテムが受け取れるというもの。


そこまで「超ほしい!!!」っていうテンションではなかったんですが、せっかくだし一応全部コンプしておこうかなーと思い*1、第一弾のアイテムを受け取って来ました。



セブン到着。
さすがに店内で3DSを開くのは抵抗があったので、寒かったですが外で実行!




本体右側のWIRELESSの黄色いランプが点灯していることまず確認。


アイテム欄に空きがある状態で郵便局の窓口に行き、「配信プレゼントのこと」を選択するだけ!



そうすると「ダウンロード なさいますか?」と聞かれるのでダウンロードして完了!



部屋に置いてみた。
なんとも不思議なことにw


セブンスポットは利用したことがなかったんですが、特に戸惑ったりすることなく簡単にアイテムがダウンロードできました。


結構恥ずかしかったですけどね…

*1:ほぼ週替りで、5種類のアイテムが配信されます