これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ここ最近購入したあったかグッズ センサーつきヒーター&着る毛布

最近の冬の寒さが身にしみすぎてつらくなってまいりました。私、これでも長野県という割と極寒な地で18年生活してきたんですがどういうこと。長野県と比べたら東京の冬なんて全然暖かいはずなんでけど、もう無理。

ってことで、最近色々買ってみました。

センサーつきヒーター

センサーつきヒーター
通っているマッサージ屋さんのトイレで出会った、人感センサーつきヒーター。トイレが温かい!!なにこれ素敵!と思って帰宅後即ぽちりました。

センサーつきヒーター
別に人感センサーはついてなくてもよかったんですが…消臭機能も別になくてもよかったんですが…デザインが気に入ったのでコレを購入

トイレ空間全体的に暖かくなるほどのパワーはないですが*1、足元がほんわか暖かくなります・・・(´ー`)

着る毛布

Groony
見た目があんまり好きじゃなくて今まで敬遠してたんですが、ついに購入してしまった「着る毛布」。
暖房をつけると部屋が乾燥し過ぎてほんと辛いんですよね。プラスマイナスゼロの加湿器があんまり働いてくれないので。

Groony
実際に着てみたんですが、見た目はまぁ置いといて*2、かなりコレはぬくい。

帰ってきてコレを着て、コレを着たまま布団にはいって、コレを着たまま起きて、って常に温かい。*3
なにこれ快適すぎる。

暖房も控えめにできるから乾燥もしすぎないし、暖房をガンガンつけるよりもあたたかい。ぬくい。見た目はいまいちだけど別に誰にも見られないし、これはいい。

しょうがパウダー

しょうがパウダー
体の中からあたたかくしよう作戦。はちみつがずっと余っていたので、紅茶にはちみつとしょうがパウダーを入れて飲んでます。

体を温めて、もう風邪をひかずにこの冬を乗り切りたいです…*4

*1:ずっとつけていれれば全体があたたかりそう。私はトイレにいる時にしかつけてないので

*2:すごーーーく太って見える!!

*3:着替える時が地獄。

*4:11月で2回も風邪ひきましたorz