読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS Tabのドルビーデジタルプラスがよく分からないけどすごい気がする

F-05E

ケータイ会議10延長戦 ARROWS Tab レビュー

先日、音楽を無事ARROWS Tab(F-05E)に転送するところまでできたので、今度はF-05Eで音楽を聞いて見ることに。

普通に音楽を再生すると、極普通にひらべったい音が流れてきます。
MacBookProで音楽を聞くのと変わらない感じ。

f:id:sakaki0214:20130117222940j:plain

ホーム画面にあるドルビーデジタルプラスのスイッチをONにして、音楽なので音符マークをタップ。

すると…ぐわーっと音質が変わります。
すごく立体感が出てる気がします。

音楽を流しながらぽちぽち切り替えると、すごく変化が分かりやすいです。

あんまりスピーカーとか音に詳しくない素人の私が聞いても、「なんかすごい」。
音が平たくない…MacBookProで聞くよりも全然いい…

f:id:sakaki0214:20130117223221j:plain
ここをタップすると更に詳細画面へ。

f:id:sakaki0214:20130117223331j:plain
デフォルトで設定されているもの(音楽、映画、ゲームとか)でも割りといい感じなのですが、自分好みにカスタマイズできるのがたまらないです。

「カスタム1」「カスタム2」だけでなく、デフォルトで設定されている「映画」や「音楽」も設定が変更できます。
音楽を再生しながらちまちまいじると結構おもしろい!

PCで作業しながら、隣においているARROWS Tabで音楽ながしつつ、曲によってグラフィックイコライザーをカスタマイズしたりしています。

もうここ最近では常にドルビーデジタルプラスはONにしっぱなしです。

YouTubeでPVを見たりするときにもすごくいいですし。

HuluのARROWS Tab対応…早く…

ケータイ会議メンバーのレビュー記事、こちらでもっと読めます!