これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「マジックスパイス(下北沢)」でスープカレーのイメージが変わった

マジックスパイス
下北沢にある「マジックスパイス」というお店でランチしてきました。「スープカレー屋さん」ということは知ってましたが、他の事前知識なし。外観すごいのですぐ分かりました。

到着は土曜日の14時15分頃だったんですが、結構待っている人が。この時すでにかなり腹ペコでしたがせっかく来たので並ぶことにしました。

マジックスパイス
大体30分ぐらいで席に案内してもらいました。

マジックスパイス
メニュー

色々ありすぎて何を同注文すればいいのか迷いましたが、とりあえず目についた「ポーク角煮」に。

マジックスパイス
辛さはこちらから選ぶそうな。
何も選ばないと赤ちゃんが食べられるぐらい全然辛くないとのことなので、何か選びます。

ここは素直に、一番オススメされた「ねはん」(下から4番目)に。

マジックスパイス
せっかくなのでトッピングも。卵をお願いしたら「5種類あります」とのこと…味付け半熟が一番人気ですーといわれたのでそれに。他にどんな種類があるのかは謎。

マジックスパイス
きたー。

マジックスパイス
私の中での「スープカレー」はカレー色したスープだったんですが、カレーの色じゃない。

マジックスパイス
トッピングの卵はライスの上に。カレーにも卵がついてきましたが、全然味が違うのでこれはこれで正解。

辛さはだいたい予想通りの辛さ。これ以上辛いのは無理だなーっていう、私の中でギリギリ美味しく食べられるライン。カレーな見た目じゃないのに、味はカレー。不思議な感じがするけど辛美味しい。

野菜たっぷりで、大きめの角煮も3つ入っていたのでかなりお腹いっぱいに。すごい満足感でした。

帰るときは15時半近くでしたが、私が待っていた時と同じぐらいの人が待ってました。いつ行っても混んでそうですがまた来たい。


関連ランキング:スープカレー | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅