読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

麻布十番の饂飩屋「くろさわ」で黒豚カレー南蛮を

初めて「くろさわ」に行ったのは、昔バイトで六本木ヒルズに通っていたころなのでもうかれこれ6年とか7年前でしょうか。あまりに久しぶりすぎて昔の記憶がほとんどないので*1、とても新鮮な気持ちで来店しました。

お店の外には「ガリタ食堂」のシールがぺたり。テレビの影響で超混んでたりするのかなーとちょっと心配でしたが、そんなこともなくて一安心。

ちょうど満席だったので、名前と電話番号を伝えて麻布十番をぷらぷら。店内で待つことはできないので、お店の外で待つか、あいたら電話をしてもらうかのどちらかになるそうです。お昼で回転が早いせいか、割りとすぐ電話がかかってきました。

くろさわ
季節限定のうどんにも惹かれましたが、やはりここは「黒豚カレー南蛮」を注文。

くろさわ
黒豚が超とろっとろ。お箸でつかんだだけでほぐれるぐらいとろっとろ。

くろさわ
あっという間に完食。

量がそんなに多くないのでまだまだ食べられる感じでした。残ったカレー汁にごはん投入したら美味しいだろうなーと妄想しながらお店を後に。


関連ランキング:うどん | 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅

*1:メガネ男子と他数名で行ったような記憶があるようなないような