これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

並んだ時間は2時間半!「レインボーパンケーキ」のふわっふわパンケーキは並んででもまた食べたくなる味

RAINBOW PANCAKE
3連休中日の昼下がり、特に予定がなかったので一人ふらりと原宿のレインボーパンケーキに行って来ました。14時ちょい前ぐらいでこのぐらいの混雑っぷり。さすがパンケーキ激戦区。店員さんに呼ばれるまでは階段の下に並びます。

RAINBOW PANCAKE
階段の下付近に置いてあるポールの前から並んで、STUSSY看板で手前で折り返してます。並んでいる人数はそこそこなんですが、お店がすごく小さく、焼き上がりに時間がかかるのでなかなか列が進みません。

RAINBOW PANCAKE
1時間並んで、やっとSTUSSY看板手前の折り返し地点あたりに。ほとんど動かない上に日陰なので、ハイパー寒いです。冬に並ぶ場合はかなり暖かい格好をしてカイロを持参したほうがいいです。

RAINBOW PANCAKE

RAINBOW PANCAKE
並んでいる最中にメニューが配られ、店員さんが注文をとりにきてくれます。

デザートパンケーキの「マカダミアナッツソース」にドリンクをつけました。1,400円。冬場は、温かい飲み物を注文して先に持ってきてもらうように頼んでおくのがいいと思います。

RAINBOW PANCAKE
2時間半並んで、やっとこさ店内へ。

RAINBOW PANCAKE
ホットコーヒーのカップで手を復活させます。手の感覚がなさすぎてやばかったです…*1

RAINBOW PANCAKE
デザートパンケーキ「マカダミアナッツソース」登場。左右に添えられた食べられるナイフとフォークがかわいい。
2時間半も並んで普通のパンケーキだったらどうしよう…ってちょっとだけ心配してましたが、疲れが吹っ飛ぶ美味しさ。パンケーキがふわっふわで、マカダミアナッツソースも優しいミルク味でほっこり。これは並ぶわけだ。


関連ランキング:パンケーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

*1:手袋忘れた上にドラクエ7をやってたからなんですが。