これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「さくらんぼ」と言ったら笑われた話

2012 夏 帰省
高校卒業するまで長野県で育ちました。
母親も長野県育ちです。

自分ではなまっている自覚ゼロなのですが、たまに単語のイントネーションがおかしいとつっこまれます。


上京してきて割とすぐに「なまってるんだ…」と自覚した
「いちご」
「半袖」
「ピアノ」


先日指摘されたばかりの
「蓮根」


今日会社で笑われた
「さくらんぼ」

何が言いたいかというと

私と話していて「おかしいな?」と思ったら指摘してください…

さくらんぼの元凶

ミスタードーナツ 桜シリーズ
ポン・デ・さくらんぼ
ミスドの春シリーズの話をしてて「さくらんぼって春だっけ?」みたいな会話をしてる時に突然笑われました…(ノД`)シクシク