これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

今週のおかず

今週のおかず

Cpicon まいたけと人参のきんぴら by HAL.M
Cpicon トマトと玉ねぎだけの☆シンプルサラダ☆ by K:mama
アレンジいろいろ、お弁当用じょうびさい!冷めてもふっくらお麩ハンバーグ | あさこ食堂

感想

・お麸のハンバーグ、簡単すぎてびびった…。
・マリネ、塩小さじ1はちょい多かった。小さじ1/2でじゅうぶんそう。

お麸ハンバーグ

たまねぎを炒めないレシピなので、材料全部混ぜてこねて焼くだけの超簡単レシピ!
ただ、お麸をくだかないといけないので・・・フードプロセッサーをつかって麸を細かくするついでに、豚肉、鶏肉もひき肉を買わずにフードプロセッサーを使って自分でミンチにしました。

今週のおかず
材料を全部入れて混ぜる

今週のおかず
こね完了

今週のおかず
ジュージュー

今週のおかず
完成!

ふっくらふわふわで、すごくヘルシーそうなハンバーグができました。
ただ、ちょっと塩コショウが足りなかったかも…?
アレンジでなんとかなりそうなので問題ないですが。