これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

今日発売の桜餅風味ビール「さくら」を早速飲んでみた

桜餅風味ビール「さくら」
はやく春来ないかなーってことで、本日発売の桜餅風味ビール「さくら」を買ってみました。

2013.2.26新発売【さくら】 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】

桜餅風味ビール「さくら」
パッケージが素敵で、売り場でもすごく目を引きます。
酒屋さんですぐ見つかりました。

桜餅風味ビール「さくら」
ビールと表記はできないけど税率はビールと同じだそうな。

桜餅風味ビール「さくら」
表記は「発泡酒」

桜餅風味ビール「さくら」
味は、確かに「桜餅」。
桜風味が飲んだ瞬間から広がって、後味も桜。
ものすごく桜!
これはお花見しながら飲みたい感じ。

ただ、結構癖があるというか、ちょっと飲みにくそうな味というか…
妙に癖になるので私はぐいぐい飲めたんですが、ビールが苦手な人にはきつそうな気がします。
逆に、ビール好きにはぜひともオススメ!

お値段は近所の酒屋さんで1瓶450円でした。