これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

原宿に本日オープンしたカフェ「THE DECK COFFEE&PIE 」でランチにパイセットをテイクアウト

会社の近くでなにやらオシャレそうなお店をつくっているなーとずっと見守っていたのですが、本日そのお店がオープンしてました。

THE DECK COFFEE&PIE
Free Peddler Market」というセレクトショップと、「THE DECK COFFEE&PIE 」というカフェが併設されているようです。

パイが陳列されているケース

THE DECK COFFEE&PIE
お店の名前からもわかるように、コーヒーとパイがメインのお店です。パイはお食事系のものとデザート系のものがあって、お食事系のものはセットメニューがあります。

メニューの写真は撮り忘れました。
パイは3種類の中から選べて、サイドメニューはコールスロー、フライドポテト、オニオンリング、ミネストローネの中から選べて、後はドリンクがついて980円。

外のテラスでイートインも可能ですが、今日はちょっと肌寒かったのでテイクアウトにしました。待っている間暇なので店内をふらふら散策。

木の蓋がついているタンブラー

THE DECK COFFEE&PIE
レジ付近に置いてあったタンブラーがかわいい。いいなー

店内の椅子

THE DECK COFFEE&PIE
テイクアウト待ちの人が座っていたけど、ここで食べてもいいのかも?

これが例の…

THE DECK COFFEE&PIE
都内初の特注珈琲焙煎機らしい。

THE DECK COFFEE&PIE
コーヒー豆がぐるんぐるんされてました。

テイクアウトしてきました

THE DECK COFFEE&PIE
ちゃんとした紙袋にいれてくれます。

中身は

THE DECK COFFEE&PIE
ランチにパイってきっと足りないでしょーと思い、サイドメニューはフライドポテトに。ドリンクはブレンド。

パイは結構大きい

THE DECK COFFEE&PIE
思っていたのよりも大きめ。並べて撮影してみたけど分かりにくかった。

THE DECK COFFEE&PIE
ちょっと割ってみた。

THE DECK COFFEE&PIE
中央をざっくざっく破壊して、ミートソース系の中身に到達。

THE DECK COFFEE&PIE
ローリエに遭遇してしまった…

思っていたよりもボリューミーで、ちゃんと満腹になりました。ただ、残骸がひどく汚く…きれいに食べられなくて辛い…。仕事の机で食べるのはもうやめます。温かい季節になったらお店のテラスで食べるのがいいと思います。

クリーム系のパイもあったので、そっちも今度食べてみたいです。

サイドメニューのフライドポテト

THE DECK COFFEE&PIE
一部香ばしいポテトもありつつも、ちょっと甘さがあっていつも食べているフライドポテトとちょっと味が違う感じ。バターの風味があるようなないような、ちょっと癖になるポテトでした。よく分からないけど美味しい。

さいごに

お食事系のパイは思ったよりも満腹になる&最初は美味しく食べられるんですが、若干脂っこいのでだんだんつらくなってきます。胃もたれが心配な人は、サイドメニューをコールスローにするといいかもです。そうは言っておきながら、ポテトはオススメです。なんかうまいんです。

ブレンドコーヒーはかなり酸味が強い感じで、好き嫌いが分かれそうな感じ。私は飲めたけど会社の子は無理そうでした。

カフェラテとかカフェモカもテイクアウトできるので、今度はそっちを注文してみたいなーと。ランチの選択肢が増えて嬉しい限り。

併設されているセレクトショップもチラ見しましたが

キャンドル・ジュンのキャンドルが1,8000円ぐらいするのが衝撃的でした。すごい…

かわいいサボテン&多肉のセットなんかもおいてありました。手頃な価格だったし買っちゃおうかなー。


関連ランキング:カフェ | 北参道駅原宿駅明治神宮前駅

こちらのエントリーもオススメ

sakaki0214.hatenablog.jp

sakaki0214.hatenablog.jp

sakaki0214.hatenablog.jp