これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

パリに本店がある「アンジェリーナ」のモンブランを買ってきた

パリに本店がある「アンジェリーナ」。
先日、パリのアンジェリーナのモンブランをテレビで見てすっごく気になったのですが、日本にもアンジェリーナのモンブランが買えると聞いて、プランタン銀座で買って来ました。

とてもしっかりとした箱にはいってます

ANGELINA CAKE SHOP
どんっ

ANGELINA CAKE SHOP
かなりしっかりした箱に入っていました。厚紙ですかね。
つぶれにくいので持ち運びにも安心。

買ってきたもの

ANGELINA CAKE SHOP
モンブラン(デミサイズ)と、

ANGELINA CAKE SHOP
苺のホワイトモンブランとエクレア

苺のホワイトモンブランをいただきます

ANGELINA CAKE SHOP
さてと、いただきます。

ANGELINA CAKE SHOP
すっごく濃厚なホワイトチョコが口の中に広がるんですが、サクサクのメレンゲと一緒に食べるとなんともちょうどいい感じに。

あぁ…これはどこまででも食べられる…

ANGELINA CAKE SHOP
中に苺が入っているっていうのが、もー最高ですね!

普通のモンブランも1口食べましたが、ホワイトよりもより濃厚な気がしました。
甘いもの許容量が多い人じゃないと、ちょっとしんどくなるぐらいの濃厚さです。

甘いもの許容量が割りと多い私でも、苺のホワイトモンブラン1つと、エクレア半分でギブアップでした…。

これでも、パリ本店のオリジナルよりも小さいサイズっていうのがびっくり。
日本用のオリジナルサイズがあって本当によかったw

モンブランのミニサイズセットなんかもあったので、ちょっとした手土産とかにもよさげでした。

甘いもの大好き、モンブラン大好きな人にはおすすめです。