これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NX(F-06E)の写真補正がまるでPhotoshopだった

ケータイ会議NX!ARROWS NX(F-06E)を徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-06E)のレビュー記事です。

NXのカメラ機能はすごく使いやすくなったというか、余計な機能がかなり削ぎ落とされてシンプルになりました。
f:id:sakaki0214:20130608121726j:plain
f:id:sakaki0214:20130608121734j:plain
この辺りの詳しいエントリーは後日。

その代わりなのか、写真編集機能がすごい高機能になっておりました…。
すごすぎて正直びっくりした!っていうのと、触ってて面白いです。

※追記(6/8 22:00)
こちらの機能ですが、NX独自ではなくてAndroid最新版で搭載された機能のようです。

f:id:sakaki0214:20130608121852j:plain
写真を表示させて、画面をタップすると左下に●が3つ重なったマークがでてくるので、これをタップして編集画面に入ります。

f:id:sakaki0214:20130608122024j:plain
Instagramっぽい感じのメニューがでてきます。
ここでサクッと写真にフィルターをかけるだけでもガラッと雰囲気が変わります。

f:id:sakaki0214:20130608122213j:plain
ちょっと縦長すぎる写真なので、切り抜きで正方形にしてみます。
左下の「なし」をタップすると、色々な比率がでてくるので「1:1」を選択してみます。

f:id:sakaki0214:20130608122204j:plain
若干初見で操作が分かりにくかったですが(「なし」っていう部分をタップして比率が選択できるって一発で気がつけなかった…)、分かってしまえば楽ちん。

f:id:sakaki0214:20130608122819j:plain
枠線も色々つけられます。
個人的にはちょっと枠線が太い気がします。線の太さにもいくつか種類があればよかったのにな…と。

f:id:sakaki0214:20130608122436j:plain
ここからがちょっとすごい。
右下の+-のマークをタップすると、もっと細かい編集ができます。

f:id:sakaki0214:20130608122914j:plain
露出を変更できたり、

f:id:sakaki0214:20130608122928j:plain
トーンカーブもいじれちゃう。

f:id:sakaki0214:20130608123055j:plain
右から左にスライドさせると、編集履歴まででてきます…すごい!
履歴の項目をタップするとその時点の画像に戻ります。

f:id:sakaki0214:20130608123218j:plain
あと…編集中の画像をタップすると、元の画像と比較できます…Lightroomで使ってる機能だ…


こんな感じで、ぐりぐり動かして比較できます。

普段、PhotoshopやLightroomで使っているのと似た補正機能があるっていうことが本当にすごい。
ざっくりとした補正なら、このデフォルトでついている機能で十分すぎるかと!