これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NXの文字入力で違和感がある人はキーサイズを調整せよ

ケータイ会議NX!ARROWS NX(F-06E)を徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-06E)のレビュー記事です。

どーにもこうにも、フリックの打ち間違いが多い。
なんかちょっとストレスを感じる。

という人は(私は)、キーの大きさをいい感じに微調整することをおすすめします。

画面が大きいですからね、デフォルトのキーだと結構でかいんです…
なので、ARROWS NXのキーサイズを小さくします。

f:id:sakaki0214:20130611013440j:plain
設定画面の、「ユーザー設定」の項目にある「その他」の中の「言語と入力」をタップ。

f:id:sakaki0214:20130611013457j:plain
NX!inputの右側にある設定ボタンをタップ。

f:id:sakaki0214:20130611013525j:plain
デザイン>キーボードのサイズ調整にチェックをいれると、

f:id:sakaki0214:20130611013537j:plain
サイズが調整できるようになります。


あとはぐりぐり動かして調整。
まだ微調整中なので調整可能な状態にしていますが、「これだー!」っていうサイズになったら固定することができます。

f:id:sakaki0214:20130611014001j:plain
NX!inputとATOKの設定画面から、テンキーの設定>フリック入力の設定>フリック感度
ここでフリック感度も微調整するとなおいい感じになると思います。
私はちょっと感度を上げました。

NX!inputにするか、Google日本語入力にするか、まだ迷っています。
両方しばらく使ってみる予定ですが…キーボードの見た目的にはGoogle日本語入力のほうが好みではあります。
最終的には見た目云々より使いやすい方を選びます。