読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NX(F-06E)電池の持ち具合について

F-06E

ケータイ会議NX!ARROWS NX(F-06E)を徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-06E)のレビュー記事です。

スマホを選ぶ際にかなり重要な電池の持ち具合。
参考までに、ARROWS NX(F-06E)のバッテリーの消費っぷりをご紹介します。

f:id:sakaki0214:20130625211911j:plain
今日のバッテリー消費グラフ
(Battery Mixというアプリを使っています)

キャプチャの一番下を見ていただくとわかるかと思いますが、Wi-Fiは常にON。
Bluetooth、GPSは常にOFFにしてます。

6/25になるちょっと前(22:30ぐらい)

枕元にスマホを置いて就寝。
睡眠ログをとっているので結構バッテリーが消費されています。
(睡眠ログをとる際は充電しながらのほうがいいです…)

4時起床

ちょっと画面をつけただけ。

9時再起床

ちょっと画面つけただけ。

11時前後

電車で数分操作。
会社に到着してから検証作業(2〜3ページ分のブラウザチェック)。

13時

お昼。ざっとSNSをチェックした後はNHKオンデマンドであまちゃん見てました。

17時前後

検証作業(2〜3ページ分のブラウザチェック)。

18時過ぎ

http://instagram.com/p/a-kKrmEeJQ/
退社してからパンケーキ屋さんで写真撮ったり、ぷらぷらしながら写真撮ってました。

帰宅してちょっと充電しちゃいましたが、バッテリーの残量はだいたい38%ぐらいでした。

寝るときにちゃんと充電していれば、1日終わってだいたい50%ぐらいは電池が残ってます。
バッテリーに関しては、今まで使ってきたAndroidの中で一番もちがいい気がします。
さすが、大容量3020mAh!

今までは使うのを意識的に減らしてバッテリー節約しないと…って思っていたんですが、今のところそういう意識はしてないです。

ちなみに、NX!エコは30%以下で発動するようにしているので、普段はめったに発動しないです。