読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「サラベス(新宿)」ふわっふわとモチモチ両方堪能できるパンケーキ

オープンしてからだいぶ経ちましたが、やっと行ってきました「サラベス」@ルミネ新宿。
平日の夜20時半、ラストオーダー30分前に入店。

時間が時間なだけに、空席がちらほら。
お一人様でしたが、テーブルに案内してもらいました。

P7032160

P7032161

レモンリコッタパンケーキ(1,400円)とフォーフラワーカクテル(800円)を注文。

レモンリコッタパンケーキにはナツメグが入っているらしく、スパイシーですが大丈夫ですか?と店員さんに聞かれました。
スパイシーなパンケーキ、想像がつかないですがまぁ大丈夫でしょーってことで注文はそのまま。

P7032169
先にドリンク。
さっぱりしていて程よい苦味もあって美味しー。

P7032171
パンケーキ登場。
結構厚めのものが4枚。

P7032172
何も付けずに食べると、確かにほんのりスパイシー。
後からふわっとレモンの香り。
思っていたほど苦くもなく、スパイシーすぎるわけでもなく、普通に美味しい。*1

ふわっとしつつ、もちもちもしていて好きなタイプの食感!

P7032173
シロップかけて、ホイップバターをたっぷりつけて食べるとなお美味しい。
ホイップバターうまー。
ただ、たっぷりつけると速攻終わります…バターが少なめなのでオプションで追加させてほしい。

4枚はさすがに多いだろーと思っていたはずが、あっというまに完食してました。
ごちそうさまでした。

バターミルクパンケーキも、フレンチトーストも、エッグベネディクトも食べてみたいのでまた行きます。


関連ランキング:パンケーキ | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

*1:食べログには「苦い」と書かれていたのでちょっと心配でしたが、全然苦くなかったです…