これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

初めてのロードバイクは「FELT」のZW95にしました

_7102225
完全に、見た目で選びました。フレームの色に一目惚れしたものの、知らないブランドだし予算よりもちょっと安めだったので迷いましたが、1日考えて結局購入しました。

CannondaleとかDE ROSAとか、気になるブランドは他にあったんです。
ただ、気に入ったものはみんな20万とか30万とか、さすがに最初に乗るロードにしては高すぎかなーと思って、10万ちょいぐらいだったFELTにしたという感じです。

_7102226

_7102227

_7102228

_7102230
黒+ビビットな色の組み合わせが素敵すぎる。

_7102231
ライトも新しくしました。

_7102233
後ろのライトも。

_7102232
補助ブレーキがついていたんですが、邪魔なのでお店の人にとってもらいました。
で、開いたスペースにGAIANTのサイクルコンピューター(CONTINUUM 9W)とライトを設置。

ハンドルはJ Fit EVERのものに付け替えてもらいました。もともとついていたハンドルは幅がちょっと広かったんで。

_7102235
メインコンポーネントはSHIMANO TIAGRA 10SPEED。「THE 入門モデル」なコンポーネント。次はもうちょっと上のモデルにしたいなー。

_7102234
ビンディングペダルはSHIMANOのPD-R540-LA。お店で試したときは全くはまらなかったのに、家でやってみたら一発ではまりました。どういうこと。

初めてペダルと足を固定して走ってみましたが、これまたなんとも新しい感覚で。近所の公園でちまちま練習してみました。

バネを緩めているので外すのは簡単なんですが、はめるる位置が定まらなくて何度かずるってすべってこけそうに。足下見ないとはめられない。

こつこつ練習頑張ります。