これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ビンディングペダルに慣れるべく、都内をぶらりと

IMG_2878
早朝ライドは涼しくてよい…綺麗だし…車少ないし…

先週末は3連休だったので、2回早朝ライドへ。

都心をゆるりとぶらぶら

f:id:sakaki0214:20130717102933j:plain
f:id:sakaki0214:20130717102956j:plain
ビンディングシューズ装着で家の近所以外を走るのは初めてなので…都内の知っている道路を走ることに。

安全運転で走れば、足がペダルに固定されてても全然なんとかなる!
停止しそうな時はかなり早めに左足はペダルから外してますが…。
はめにくいけどはずしやすいので、はずれなくて焦るシーンにはまだ出くわしてないです。

慣れてきたので甲州街道を延々と走ってみる

f:id:sakaki0214:20130717102950j:plain
f:id:sakaki0214:20130718231313j:plain
もうだいぶ慣れた!ってことで月曜日は甲州街道をひたすら走ってみた。

時間の関係で調布あたりで折り返し。
コース的にはあんまり楽しくはない…今度は高尾山の麓あたりまで行ってみようかなと。

今週買った自転車用品

_7182236
ケミカル用品3つ。

・チェーンを綺麗にするもの
・潤滑剤
・フレームに使うワックス

ワイズロードのミニ講習で使われていたものそのままお買い上げ。
何を買えばいいかよくわかってないので、「これあるといいですよー」って言われたものはとりあえず買う!