
これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

麸レンチトーストをつくってみた

麸レンチトースト
フレンチトースト専用のお麩。

メニューのないちいさなちいさな食堂あさこ食堂開店プロジェクト

のプロジェクトに支援して、いただいたお麩です。
さっそくつくってみました!

麸レンチトースト
見た目はバゲットに似ています。

麸レンチトースト
レシピ付き。

麸レンチトースト
液にお麩を浸して10分

麸レンチトースト
裏返して10分

麸レンチトースト
こんな短時間でひたひたに。

麸レンチトースト
超ぷるっぷるなので、トングでそっとフライパンへ…

麸レンチトースト
完成。

すごくふわっふわで、口に入れると一瞬で消える…!
メープルシロップをかけるとなお美味しい!

3切れなので、あっというまに完食です…これの3倍ぐらいは余裕で食べられそう。

これがお麩だなんて…言われなきゃほんと分からない。
実家でつくって両親を驚かせてみたいなー。


フレンチトースト専用麸が含まれた「オリジナル専用麩6種類セット」ですが、現在はSOLD OUTで購入できません…(´・ω・`)
購入できるようになってました!
(時間差で売り切れるかもです)

大袋入もただいま準備中とのことなので、そっちを楽しみに待ってます!
もっとたくさん食べたい!

お麩研究部