これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「SATSUKI(永田町)」ほわっほわすぎる絶品パンケーキを堪能

_7272276
ずっと気になっていた「SATSUKI」に行ってきました。
麹町駅から行ったのですが、ホテルニューオータニの館内でだいぶ迷いました*1

土曜日の11時半ごろに到着。
店内はかなり広いのですが、だいぶ大賑わい。

_7272270
団体のお客様が13時からくるので、それまででしたらこちらのお席にご案内できますーと言われ、人が少ない空間へ案内していただきました。

_7272263
ホテルニューオータニ特製パンケーキ
期間限定の「"ピーチ&、マンゴー"添え」と

_7272264
ブレンドコーヒーを注文。
コーヒーはおかわりし放題だそうな。

_7272273
お先にコーヒー。

_7272269
パンケーキがくるまえに、メープルシロップが運ばれてきます。
お店の人はエキストラライト推しでした。

_7272274
そこそこ待って、ついにパンケーキ登場!わー!

_7272277
見た目でもうすっごくほわほわしてそうな感じが伝わってくる…

_7272279
たっぷりのバターと一緒に食べるのが最強すぎる…!
これだけでも3枚いける。
パンケーキ1枚1枚にバターがのっかっているので、バターの残量を気にせず贅沢につけられるのがいい。

_7272281
ピーチ、マンゴー、そしてマカロンが添えられています。

単品で食べたり、パンケーキと一緒に食べたり。
生クリームの量が多めなのも嬉しい。

_7272284
メープルシロップは3種類あったものの、結局オススメされたエキストラしか使いませんでした。
3種類も使ってる余裕ない…!

ふわふわしていて非常に食が進み、さくっと完食。
ごちそうさまでした。

ちょっとお高いですが、今度はイチゴの季節にまた行こうと思います。


関連ランキング:欧風料理 | 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

*1:入り口が分からなくてガーデンタワーから入ってしまい、SATSUKIが入っているザ・メインに行くために一旦エレベーターで5Fまで行って、連絡通路経由でザ・メインに到着しました…