読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

1年中使えるファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト」を試してみた

モニター コスメ

Dior
Blingのモニターとして、現品をいただいて試させていただきました、Diorのファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト」。お値段は6,700円(税込7,035円)。

Dior
Diorらしい、紺色のコンパクト。

Dior
Diorのロゴの背景にはCDの文字がうっすら入ってます。このロゴの組み合わせは素敵…。

Dior
色味は標準色のライトベージュ020。

Dior
ペラペラなものではなく、ちゃんとしたプラスチックの透明カバーが入ってます。

Dior
ちょっと高級ちっくなベルベットのカバー付き。指紋がつきやすいケースを拭いたりもしてます。

Dior
ケースにはマグネットが使われているので開け閉めしやすい。

ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクトの特徴

このファンデーションは1年を通じて使えるとのことで、2013年5月に発売された商品ですが秋冬でも使えるようです。普段は春夏用、秋冬用のファンデーションを使っているので、1年中使えるファンデーションってなんだか不思議な感じ。季節の変わり目でファンデーションが合わなくなってくることがないっていうのは便利そう。

これからの季節、やはり乾燥が気になってきますが

「保湿が必要な箇所に反応し、うるおいを届け、うるおいと皮脂のバランスを理想の状態に保ちます。」
という、万能ファンデーションっぽいので大丈夫そうなのかな?とりあえず下地は保湿効果高めのものにしたほうがよさそうな気がします。

毛穴はしっかりカバー、だけど軽い!

Dior
一番左が、今回試してみた「ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト」。他と比べると一番カバー力が高いんですが、ファンデーションをつけた感じは本当に軽い。

_9242538
手の甲で試してみた感じ。

軽めなので、化粧直しをしても変に厚ぼったくなることもなく、自然な仕上がりが復活。私の場合は割とテカりやすい肌なので、時間がたつとそれなりにはテカります。ただ、軽くテッシュでオフをすればいいだけなのでそんなに気にはなっていません。

冬になってもいい仕事をしてくれると期待して、今年の秋冬はこのファンデでいこうと思います。

ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクトWebサイトはこちら