これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「香咲(外苑前)」昔ながらの喫茶店でいただく素朴でカリふわなホットケーキ

香咲
「香咲」とかいて「かさ」と読みます。
外苑前で買い物ついでに、平日の19時すぎぐらいにいってきました。

香咲
通りすぎてしまってちょっと迷いかけましたが、なんとか到着。

香咲
夕ごはんの代わりにこの日はホットケーキを食べに。

香咲
入り口にある看板。

店内に入ると、すっごく美味しそうなカレーのにおいがしてまして思わず注文しそうになりましたが、ボリューム感が分からなかったので今回は我慢。

先客が1組だけで、思っていたよりもすいてました。
平日の夜だとこんなもんなのかな?

香咲
先にコーヒーをいただきます。
好きな味のコーヒーでおいしー

香咲
結構待って、ホットケーキ登場。

極々シンプルなホットケーキなんですが、カリふわで、家だとこんな丁寧には焼けないなーという感じ。
素朴なおいしさでした。

ホットケーキ1枚だけなので、食事と一緒に注文しても余裕で食べられそうです。
カレー注文すればよかったな…


関連ランキング:コーヒー専門店 | 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅