これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NX(F-01F)のホーム画面に関する一問一答

ケータイ会議NX!ARROWS NX(F-01F)を徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-01F)のレビュー記事です。

田口さんのエントリーに便乗して書いてみました。

ARROWS NX F-01Fのホーム画面に関する一問一答 | IDEA*IDEA

ホームアプリは何を使っていますか?

NX!ホーム一択!
デフォルトのホームアプリ(docomo LIVE UX)はぱっと見でちょっと違うなって思ったのと、前もNX!ホームで使いやすかったので、今回もという感じ。

何画面使っていますか?

4画面

それぞれの画面の役割は?出来ればスクショ付きで!

f:id:sakaki0214:20131109012559j:plain
メインの画面。
一番よく起動するアプリをまとめてます。

f:id:sakaki0214:20131109012620j:plain
メインの左側画面はDolby Digital Plusや映像系、あとメール。

f:id:sakaki0214:20131109012657j:plain
メインの右側画面はまとめようがなくてジャンルがぐちゃっと…

f:id:sakaki0214:20131109012639j:plain
メインから一番遠い画面はプライベートな情報系というかなんというか。

アイコン配置でこだわった点は?

メインのホームは割と日々使うもの、他はなんとなく同じジャンルっぽいものをまとめてるけど結構適当。
もうちょっとしっくりくる感じにしたいところ…

ウィジェット配置でこだわった点は?

ダッシュボードの表示が気に入っているので、3段にして色々表示させてます。

特殊な設定をしていますか?

アイコンのデザイン、壁紙は「POP HOME」というアプリで変更してます。

現在のホームアプリで気に入っている点は?

不満がないところ

現在のホームアプリで不満に思っている点は?

不満というか要望で、もっとライブ壁紙があったらいいのに!とは思います。好きなので。

現在のホームアプリに一つ機能を付け加えることができるとしたら何?

ホームアプリとはちょっと違うかもしれないですが、ウィジェットで伝言メモ再生が簡単にできたらなーと。