これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

会社で使う用にパーソナル加湿器「FOGRING」を買ってみたが

最近、会社の乾燥が気になって気になってMy加湿器を導入しようにも、会社でこまめに加湿器の掃除をするのが面倒だなーと思って色々探していたらよさげなものを見つけました。

↑の楽天のお店だと、「商品到着後レビューを書く」を選択すると送料が無料だったのでこちらで購入。

IMGP0002
箱の写真だと分かりにくいですが、とてもコンパクトなのです。

IMGP0005
プラスチックのケースがついていて、これに水をいれて浮かべて使うことも可能。

IMGP0007
ぱかっ

IMGP0011
ものすごいコンパクト

IMGP0022
裏側はこんな感じ

IMGP0012
電源のマークをタップするとスイッチオン。1回タップするごとに4H、8Hタイマー、タイマーオフと切り替え可能。

IMGP0019
ちっちゃい割にはびっくりするぐらいもっくもくになります。威力はすごい。

いざ会社で使ってみると音が…

自宅で試しに使った時は全然気にならなかったのですが、会社で使ってみると
「シャーーーー」
という音がかなりうるさい。

社内が静かだと、高音の「シャーーーー」がかなり目立つんです。

賑やかめの社内か、みんなイヤホンをして仕事をしてるような環境でないと、使うのはちょっとしんどいかもです。見た目がかわいくてパワーも申し分なく、掃除も簡単そうだったので「これは!!!」と思ったのですが、そのうち自宅用になりそうです。。。残念。

結局自宅へ…

会社で使うには心苦しかったので、1日だけ使って結局持って帰ってきちゃいました。今後は自宅用に。


参考までに動画におさめてみました。自宅で使う分には全然問題ないんですがね。