読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

会社用に無印良品の「コンパクト超音波加湿器」を購入してみた

買ったもの

これの続き。

結局、FOGRINGは音がどーしても気になってしまうため会社では使いにくく、自宅へ持ち帰りました。そこで、今度は無印良品の「コンパクト超音波加湿器」を購入してみました。

IMGP0044
中身が発泡スチロールでがっちり保護されているので外箱は大きめ。

IMGP0046
FOGRINGと比べるとお掃除は若干面倒そう。ちゃんと定期的にやらないと汚れがたまりそうな構造です。

IMGP0050
サイズはかなりコンパクト。iPhone5と比べるとこのとおり。机の上においてもそんなに邪魔にはならなさそうなのはいいですよね。

IMGP0054
スイッチオン。
パワーは全然問題無さそう。問題の音は、「シャーーー」ではなく「ぶーーーーーん」。

高音じゃないのでそんなに目立たないような気がしますが。さていかに。


実際の音はこんな感じ。FOGRINGと比較してみてます。

実際に会社で使ってみないとなんとも言えないですが…もーこれ以上加湿器買うのは嫌です。

実際に職場で使ってみて

・音はほとんど気にならない。水のこぽこぽする音がほんのりするぐらいだから周りにも迷惑かけてない(はず)
・結構勢いよくもくもくっとでるので、周りから突っ込まれる
・あまり乾燥していないときに使うと加湿器の上部や机の上に水滴がつくので、そういう時は使うのをやめたほうがいい