これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NX F-01Fに関する一問一答

ケータイ会議NX!ARROWS NX(F-01F)を徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-01F)のレビュー記事です。

DSC_0605
恐らくこれがラストエントリー、ということでまとめがてらARROWS NX(F-01F)の一問一答に答えてみました。

ARROWS NX F-01Fで一番気に入っている機能は?

ダッシュボードウィジェットが気に入っています。

f:id:sakaki0214:20131109012559j:plain
デザインがシンプルで見やすく、アイコンがちょいちょいっと動くので可愛げもあって好きです。
前は少しでも電池の持ちをよくすべくアニメーションオフにしてましたが、この端末は電池持ちがかなりよいのでそういう細かいことは気にしなくてよくなりました。

ARROWS NX F-01Fで一番微妙な機能は?

あまりないのですが、強いて言うならアンテナが外付けになったということで…ワンセグですかね…。

ARROWS NX(F-01F)のワンセグ・フルセグのアンテナが外付けに - これからゆっくり考L

ARROWS NX F-01Fのデザインで一番好きなところは?

外観のデザインというか形状、ラウンドフォルムはすごく好きです。
とにかく持ちやすい。手に馴染む。

ARROWS NX F-01Fのデザインで一番微妙なところは?

あまりないのですが…

_A242640
裏面のこの英語と数字の並びは、最初見た時に「でかっ!」とは思いました。
が、まぁそこまでずっと気になるものでもなかったので別にいいかなーって感じです。

マイナーかもしれないけどお気に入りのアプリは?

POP HOME - 超簡単!無料でかわいい 壁紙・アイコンきせかえアプリ

マイナーじゃないかもしれないですが、これで壁紙とアイコンを変えてます。
好みのデザインが割と多いので気に入ってます。

ARROWS NX F-01Fで生活はどう変わった?

手にしっくり馴染むようになったので、手に取る回数、持つ回数が増えた気がします。

あと、移動中の音楽はiPhoneではなくF-01Fで聞くようになりました。音がクリアでiPhoneで聞く音よりも好きです。

ARROWS NX F-01Fで体験したトラブル?

1回、道路に落としてしまって…ね…orz

ARROWS NX(F-01F)にはケースをつけたほうがいいかも…? - これからゆっくり考L

ARROWS NX F-01Fを他の人に見せた時の反応は?

「それ、薄くないですか!?」

ラウンドフォルムのおかげで、ぱっとみかなり薄く見えるみたいです。

買った付属品ってある?

何もなし。

ストラップつけている?

_A262672

ARROWS NX(F-01F)にストラップを装着 - これからゆっくり考L

Q-potのストラップをつけています。

カメラについて一言

今まではタッチシャッター機能使う派だったのですが、それを使うと逆にうまく撮れないということが分かり使わなくなってしまいました(´・ω・`)。。。
タッチしたところが明るめだと全体がかなり白くなってしまうので、そこらへんがもうちょっといい感じになるといいなーーーと。

うまく写真を撮るコツについて一言

タッチシャッターを使わない。
カメラを構えて、自然にピントがあうところで撮影する。

[A] F-01Fで上手に撮影するコツまとめ。スマホのカメラを使いこなそう! | エアロプレイン

このエントリーを読むのが一番おすすめ。

一番うまく撮れた写真は?

DSC_0555
表参道ヒルズのクリスマスイルミネーションですかねー。

絶対おすすめの設定項目は?

[設定]→[セキュリティ]→[左にスライドでカメラ起動]
にチェック。

ずばり、次の機種に欲しい機能は?

カメラ機能のHDR設定

起動しなおしても設定を保持してほしい。
毎回起動してONにしなおすのは面倒。

指紋認証の進化

指をすべらせるタイプの指紋認証じゃなくて、押すだけでオッケーな指紋認証機能が欲しい!

写真撮影時のプレビューの改善

写真を撮影した後に表示されるプレビューをもうちょっとなんとかしてほしい。
「あれ、なんかいまいち…」って思って何回か撮り直して、後でギャラリーで見てみると「綺麗に撮れてるじゃん!!」ってことがちょいちょいあるので。

ラウンドフォルムは素晴らしいけど、アンテナ…

外付けのワンセグアンテナ、なんとかしてほしい。

卓上ホルダー

できればあったらいいな…microUSBの差込口がキャップレスなのはそれはそれですごく便利で充電はしやすいのですが。

以上です!