これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

今年の冬は「ヌックミィ」&「グルーニー」着る毛布2枚重ねで乗り切る

今シーズン1着目に購入した「ヌックミィ」。
去年着ていた着る毛布はすごく暖かかったのですが丈が長めで、移動しにくいし料理もしにくい(袖が少々焦げました)。
ということで、今年は丈の短いヌックミィを買ってみたのですが、去年来ていた着る毛布よりもすごく寒い。これじゃ一冬越せない…ということで追加で2着目を購入。

IMGP0025
2着目はグルーニー。結局去年と同じもの。

IMGP0030
左がグルーニー、右がヌックミィ。
ヌックミィはフリース素材なのでぺらっとしているのですが、グルーニーはふわふわもこもこで超あたたかい。

IMGP0033
丈が短いヌックミィは動きやすいので、料理をしたり顔を洗ったりする時でも全然邪魔にならないので、これはこれで便利。

IMGP0032
丈の長いグルーニーは、リビングでじっとしている時、テレビを見たりPC作業をするときにもってこい。

なので、動く時はヌックミィ、じっとしている時はヌックミィ+グルーニー2枚重ねで最近生活しています。
これのお陰で今の季節でも夜暖房なしで生活できています。
暖房による乾燥が気になる人には超オススメです。