これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

2013年に施してもらったネイルを振り返る

今年もやりますネイルまとめ。今回でまとめるのは3回目。


それよりももうちょっと前からジェルネイルをやっているので…もう4年ぐらい手には常にジェルネイルが施されているってことになります。我ながらよく爪がもつなーと。

今年もすべてのネイルはTRU Nail渋谷店で、ずっと同じ方に担当していただきました。

1月

nail 2013.01
シックなチョコレート風のバレンタインネイル。

2月

nail 2013.02
ちょい春ネイル。マーブルの色味が春っぽい。

3月

nail 2013.03
ちょうどやりたかったデザインと似ていた花のシールがあったので、思ったとおりのデザインに仕上げてもらいました。

4月

nail 2013.04
手書きの花のラフ感が気に入ってやってもらったネイル。

5月

nail 2013.05
新緑をイメージしたネイルだったんですが、若干リゾートっぽくなりました。

6月

nail 2013.06
小さい花を1つ1つ手書きしてもらったあじさいネイル。

7月

nail 2013.07
グラデーションの色味と言い、ラメのシャリシャリ感といい、貝殻といい、夏全開感が半端無くてすごく好きなデザインです。

8月

nail 2013.08
どこかのタイミングでやってみたかったスケルトンネイル。
夏だったので貝殻をプラス。

nail 2013.09
メタリックな色が入荷したんですよー!と言われてノリでやってみました。
超ド派手な感じに…w

9月

nail 2013.09
Tru Nail渋谷店でマットコーティングのネイルができるようになったので、早速ハロウィンネイルにマットコートを。
触った質感がなんとも不思議な感じたまらない…!

10月

nail 2013.10
先月に引き続きマットネイルに。

11月

nail 2013.12
今までやってきたクリスマスネイルの中で一番テンションがあがったネイル。

スノードームを3Dでやってもらってホロを埋め込んでもらったり、ツリーの土台にはグリッターをひいてもらってきらっきらにしてもらったり、ネイリストさんの細かい作業に惚れ惚れしました…ほんとすごい。

12月

nail 2013.12
クリスマスネイルとはがらりと変わり、大人しめのニットネイルに。
ニット部分は3Dではなくジェルでもこっとさせてもらっています。

2013年ネイルに費やした金額は…?

春ぐらいから指名料525円が追加されるようになったのですが、夏ぐらい(だったかな…)からブログに書くと5%OFF制度が誕生したので、毎度8000円ちょいぐらいの料金でした。

ざっくり計算で
8000円×13回=104000円ぐらいでした。

コーティングをものすごくしっかりやってもらえるお陰で、4週間つけっぱなしでリフトは1回もしてないですし、ストーンがとれてしまったこともなかったです。指先に気を使わずに雑に生活できて快適でした。

流行りモノのデザインを今年はかなり取り入れることができた気がします。満足満足。

来年はさらにやりきれるよう頑張ります。

施術してもらったネイルサロン


「TRU NAIL(渋谷店)」
東京都渋谷区神南1-20-12 遠山ビル6F
03-6416-9709