読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「ロッキー馬力屋(渋谷)」馬肉だけじゃなくユッケや卵かけごはんも絶対注文すべき

4月上旬に行ってきたばかりの「ロッキー馬力屋」ですが、食べてみたいメニューがまだいくつかあったので再度突撃してきました。

土曜日の17時。この時間帯なら予約なしでも余裕で入ることができました。予約がはいっている関係上19時ぐらいまでしかいられませんでしたが。

ロッキー馬力屋
まずはお通しの玉ねぎのスープから。

ロッキー馬力屋
濃厚な生レバー。レバー好きにはたまらない一品です。これは絶対注文すべき。

ロッキー馬力屋
ウィンナー入りポテトサラダ。

ロッキー馬力屋
馬刺し盛り合わせ。前きた時も注文したんですが、これは絶対はずせない。

ロッキー馬力屋
馬肉の握りは今回我慢して、その奥でちょっと凍っているお肉をいただきました。ちょっと凍っていたにもかかわらず、口の中で一瞬で溶けてなくなりました…儚なすぎる。

ロッキー馬力屋
ものすっごく楽しみにしていたユッケ。エスプーマされた卵の中にユッケがたんまり隠れています。たっぷりのほわほわ卵と絡めて食べるのがたまらない。1人で1つ注文してもいいぐらい。

ロッキー馬力屋
ヒモチャーシュー。お酒のいいつまみ。

ロッキー馬力屋
メニューにないビールをいただきました。馬肉にあうお酒ということでたどり着いたのが、この「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」というベルギービールだそうな。

ロッキー馬力屋
よくあるビールっぽい味が全くしない、フルーティーでワインっぽいんだけどけどビールはビール。確かに馬肉とあいますこれ。普通にメニューにあったらいいのに。

ロッキー馬力屋
ヒレカツ。一切れ2〜3口分ぐらいのサイズなんですが、うまく噛み切れない場合もあるのでそういう時は一口でいかねばなりません。

ロッキー馬力屋
これもずっと食べたかった卵かけごはん。最初にがーっとかき混ぜて御飯と卵がいい感じに絡んでからお醤油をいれるといいそうです。ほわっほわにホイップされている卵がからんだ御飯は絶品。幸せになれるシメの卵かけごはんです。

ロッキー馬力屋
カレーもちょっといただきつつ。ちょっと辛めなのがこれまた卵とあう。

ロッキー馬力屋
最後に芋けんぴもいただいちゃいました。砂糖ががっつり付いているのですがその割にはそんなに甘々じゃなくて、意外とあっさり。懐かしい感じのするおやつでした。

2人で行ってお酒を3杯ぐらいずつ飲んで9,500円ぐらいでした。もう何度でも行きたい。


関連ランキング:馬肉料理 | 神泉駅渋谷駅