読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

亀戸グルメツアー!(亀戸餃子、ましゅまろ亭、ホルモン青木)からのシメは六本木のyeloでかき氷

亀戸にある「ホルモン青木」というお店のサービス券を使って安くホルモンを食べよーっていう会にお誘いいただいたのですが、ついでだし餃子も食べようってことで…

さっそく「亀戸餃子」の行列へ

IMG_4986
亀戸駅から割とすぐにある「亀戸餃子」の行列に並びました。
日曜日の15時50分という、昼ご飯とも夜ご飯ともいえない微妙な時間帯なのにこの混みよう。

私たちが並んでからもどんどん列がのびていきます。

IMG_4994
だいたい15分ぐらいで中に入れました。これでも結構早い方らしい。

IMG_4996
全然お店の情報を調べてこなかったので初耳だったんですが、こちらのお店は最低一人2皿(10個)食べなければならないんだそうで。
ホルモンの前だし控えめにしとこーと思っていたのですがまさかの餃子10個!

「2つ食べてください!!」

と一緒にいった人にお願いしていたのですが、気がついたら残り1個で…結局10個完食。
おなか減ってたし、おいしいし、餃子って箸が進むし、仕方ない。


関連ランキング:餃子 | 亀戸駅亀戸水神駅

お次は「ましゅまろ亭」へ

予想よりもかなり早く餃子が終わってしまったため、亀戸をぶらり。
この前テレビで見たましゅまろのお店が近くにあったはずーということで

IMG_5010
「ましゅまろ亭」というお店にきました。

IMG_5016
すぐそこでましゅまろが作られていました。

IMG_5014
「いちご」と「ちょこ」は売り切れ…それ絶対おいしそうなやつや。

IMG_5019
大きくてほわっほわ!!
食べ応えがすごくて、ほわっほわでふわっふわでしゅわーって、食感がおもしろすぎる。
もちろん味もいい。

ホルモンを前にして、まさかのましゅまろで大満足。

IMG_5091
自宅用にはミルクキャラメルを購入。
もう1袋買えばよかったなー。(既に完食済み)


関連ランキング:洋菓子(その他) | 亀戸駅西大島駅亀戸水神駅

メインのホルモン青木へ

IMG_5020
行列ができてましたが、予約してもらっていたのですんなり店内へ。

IMG_5032
サービス券に書かれているこの品目が398円で注文し放題!

IMG_5024
通常メニュー。

IMG_5028
サービス券に書かれている品目をまずは全部注文。

IMG_5034

IMG_5041
左側がえんがわ。

IMG_5048
これはおっぱい。名前の通り、これは他のお肉と比べてやわらかーでおいしかったー。

IMG_5050
ラムネはみんなテンションあがってた。大盛り上がり。

IMG_5057
ほぼほぼヨーグルトないちごヨーグルト系のお酒。

餃子組は早々にお腹いっぱいになってましたが(8人中4人が餃子から組)、お値段は一人3,000円ぐらい。
今度はちゃんとはらぺこの時にいきたいです…もっと食べたかった!!


関連ランキング:焼肉 | 亀戸駅亀戸水神駅

デザートはかき氷で

ホルモン終了が19時。よしまだ時間はあるし次いこーってことで六本木に移動。

IMG_5065
ずっと行きたかったyeloへ。

IMG_5077
夢にまで見たティラミスー♡

IMG_5079
オレオ追加で

IMG_5089
お腹いっぱいとか関係なく、さっくさっく食べられる!氷ですし。

食べ終わった頃には体が冷えきっていて凍えてましたが…これはまた食べたい!

あまりの食べたさに次の日も食べました。
sakaki0214.hatenablog.jp
とんかつのシメにかき氷。サクラ味を。

はーお腹いっぱい食べまくった。


関連ランキング:かき氷 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅