これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NX F-05F 最初にやっておくといいよ的な設定

ARROWS NX F-05Fを徹底レビューするケータイ会議NX!!!に参加しています!
ARROWS NX F-05Fを徹底レビューするケータイ会議NX!!!に参加しています!

使いはじめるとき、最低限これだけ設定しておくといいよーというものをまとめました。

マチキャラ削除

f:id:sakaki0214:20140616000214j:plain
好きな人はそのままで、私は全く使わないので最初に削除しました。動いていて気になっちゃうので。
キャラを長押しして、

f:id:sakaki0214:20140616001354j:plain
「表示しない」をタップします

指紋設定

f:id:sakaki0214:20140616001808j:plain
[本体設定]→[ロック・セキュリティ]
で指紋を登録しちゃいます。

指紋認証に関しては、
ようこそFケータイへ。F-05Fら富士通のスマホにおける指紋認証のコツ | エアロプレイン
の記事がオススメです。
私も上記コツと同じ方法で指紋を登録しているせいなのか、前よりもかなりサクッと認証されてロック解除できます。

左スライドでカメラ機能

f:id:sakaki0214:20140616001438j:plain
[本体設定]→[ロック・セキュリティ]
ロック画面で左にスライドするとカメラが起動する機能をONに。

ついでに、「電源ボタンですぐにロックする」も私はONにしてます。

f:id:sakaki0214:20140616002051j:plain
[本体設定]→[音・バイブ・LED]
気配り着信の設定も一応しておきました。
外出先でマナーモードをオフにすることってあまりないのですが、マナーモードになっていなくて静かな場所でどでかい音がしても嫌なので、保険的な感じで設定しておくことに。

f:id:sakaki0214:20140616002317j:plain
細かく設定できますが、私はデフォルトのままでとりあえずチェックをONにしただけ。

気配り着信の設定ついでに、すぐ下にある「ふせたらサウンドオフ」もONにしておきます。なにげに便利なので。

ウィジェットで天気の地域設定を

f:id:sakaki0214:20140616002443j:plain
ホームのメイン画面に設置しているウィジェット。ここはよく見るので天気の地域設定はさくっとしておきました。

伝言メモ

f:id:sakaki0214:20140616002541j:plain
電話アイコン→[通話設定]
ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、伝言メモも最初に設定しておきます。電話にほぼ出ない私には必須機能。

画面の明るさ調整

f:id:sakaki0214:20140616002740j:plain
[本体設定]→[壁紙・画面]→[画面の明るさ]
明るすぎると目がしんどくなるので、ちょっと暗めの方にしておきます。

私の中の必須項目はこんな感じで!あとは気がついたところを自分好みにちまちま設定しました。

↓他のメンバーのレビュー記事はこちらからどうぞ!↓