読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

夏でもサラサラ肌が持続する!LUNASOL「スキンモデリングパウダーファンデーション」

LUNASOL
Blingのモニターとして「ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション」と「ルナソル スムージングメイクアップベースN」を使用しています。ずっと使ってみたかったメーカーの化粧品なのでわくわく。

1週間ぐらい毎日使ってみたので感想などを。

コンパクト

LUNASOL
これぞLUNASOL、という感じのケース。
シンプル過ぎず、変に模様が入りすぎたりもせず、ほどよいデザイン。
ケースの表面が簡易的な鏡代わりに使えるので、ちゃちゃっと身だしなみをチェックしたい時に便利だったりする。

下地

LUNASOL
結構な弾力のある下地クリーム。

_6200527
弾力があるのにスーッと伸びて、薄い膜にぴったり包まれているのが感じられます。
下地だけでもかなり綺麗な仕上がりになるのはいいですね。下地って本当に大事…!

ファンデーション

LUNASOL
下地である程度いい感じに土台がつくられているので、あとはササッとファンデーションをつけたスポンジをすべらせるだけで完成。
すごく簡単に、ふわっとしたサラサラ肌になります。重たい感じはないのに、ぴったり密着してる感がすごい。化粧した後の自分の肌を触ってみると「おお…」ってなります。

毛穴はほぼほぼカバーできているんですが、気になる箇所は丁寧に重ねてつけてあげればかなりいい感じにカバーできます。

崩れ具合

汚く崩れないので、あぶらとり紙でそっとおさえてあげるだけですぐサラサラ肌に戻ります。ファンデーションを付け直さなくてもサラサラ…
日中はあぶらとり紙をたまに使うぐらいで、あとは帰る時にちょっと付け直しています。

LUNASOL
付け直す時はスポンジのふわふわした面を使っています。こっちの方がふわっとやわらかい感じに仕上げてくれる気がするので。

LUNASOL
がっつりこってりカバー!という感じではなく、自然に、けど実はちゃんとカバーしてくれてるっていう安心感のあるファンデーション+下地だと思います。

このLUNASOLのファンデーション+下地でこの夏のりきるぞー!

ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーションについて詳しくはこちらから
ルナソル スムージングメイクアップベースNについて詳しくはこちらから