これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

お肉の焼き上がりに人が合わせるお店「炉窯ステーキ煉瓦(渋谷)」で超肉厚ステーキを堪能

narumi.blog.jp


を見て、これは絶対美味しそうだ!ってことで4人で突撃してきました。

炉窯ステーキ煉瓦
炉窯ステーキ煉瓦
半地下っぽいところにあります。18時半に予約してもらったのでまだちょっと外が明るい。

男女ペアで来ている人がほとんどでした。デートで使う人が多いのかな。

炉窯ステーキ煉瓦
この日のメニューはこんな感じ。

炉窯ステーキ煉瓦
まずはグラススプマンテで乾杯。

炉窯ステーキ煉瓦
枝豆「味緑」
普通に手を使ってお召し上がりくださいーと言われたので遠慮なく手で。ちょっと戸惑いつつ。

炉窯ステーキ煉瓦
「鰹のカルパッチョ」
まずはさっぱり系で。

炉窯ステーキ煉瓦
「仔牛小腸の煮込みと夏野菜のロースト」
小腸がぷりぷり濃厚。野菜はあたりだとちょっと辛いかもしれません…と言われたもんでびびりつつ食べましたが美味しくいただけました。ほっ

炉窯ステーキ煉瓦
メインのお肉がここで登場。この時点ではまだ未完成らしく、ここから仕上げていきますーということで各テーブルにお披露目されるようです。高まる…!

炉窯ステーキ煉瓦
お肉待機なのでもちろん赤に切り替えます。

炉窯ステーキ煉瓦
お肉待機中に、今度はきのこが来ました。店員さんが色々説明してくれたのですが覚えてません…誰か…。
追加料金でお肉につけられますとのことだったので、もちろんつけてもらいました。美味しそうですし。

炉窯ステーキ煉瓦
「栃木牛のイチボ 炉窯焼き」
メインのお肉きたー。

炉窯ステーキ煉瓦
このビジュアルやばい。やばすぎる。

炉窯ステーキ煉瓦
肉厚がたまらない。噛みごたえがあって、噛めば噛むほど肉の旨味がじわーーーーって!

肉に興奮しすぎて別料金でつけてもらったきのこが全然うつっていないんですが…肉の向こう側に隠れているきのこがこれまた美味!頼んで本当によかった。毎回きのこをつけられるのかは不明ですが、店員さんに進められたら絶対つけたほうがいいです。

結構ボリュームあるなーと思ったんですが、残さずぺろり。はー美味しかった!

炉窯ステーキ煉瓦
満足しきった後にデザート登場。「薪香るパンナコッタとティラミスシュー」
なるみんのブログで既にこのパンナコッタは絶賛されていたので楽しみにしていたんですが、これは期待以上というか想像以上の美味しさ。衝撃的な美味しさ。
口に入れたときは「うん、これはパンナコッタだね」と思うんですが、後から燻製の香りがぶわーってきて、「え!?」ってなります。この感覚は初めて。たまらないわー。

あっという間に終わってしまう量なので、尚更もっと食べたくなります。

炉窯ステーキ煉瓦
パンナコッタ美味しかったな…もっと食べたいな…って思いながら最後はコーヒーでしめ。

料金は1人1万円をちょっと下回る感じでした。
しょっちゅう行けるような価格帯のお店じゃないんですが、お肉とパンナコッタをまた食べに行きたい!


関連ランキング:ステーキ | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅