これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

2泊3日の屋久島旅行 - 旅行中に食べたもの

2泊3日で屋久島旅行に行った時に食べたものメモ。

ドルフィンポート

高速船待ちで立ち寄った複合商業施設「ドルフィンポート」にて。
IMG_2672
昼食前だったけどこれは食べないとねーってことで「しろくま」。

廻る寿司めっけもん

IMG_2686
ランチは回転寿司。「焼きサバ押し寿司」は肉厚がすごくて味は超濃厚。

IMG_2683
えんがわもぷるっぷるこりこりでうまーー

IMG_2687
「ブルース・リー」というちょっと恥ずかしいメニュー名。


関連ランキング:回転寿司 | いづろ通駅朝日通駅市役所前駅

酒菜屋たぬき

IMG_2743
1日目の夕食は、ガイドさんおすすめのお店「酒菜屋たぬき」という居酒屋さん。
三岳がずらり。

IMG_2736
メニュー

IMG_2735
紙に書いて注文

IMG_2741
せっかくなので三岳を1合いただきます。

IMG_2742
お通しのもずく。よくわからないけどやたらうまい。酸っぱさ加減がちょうどいいというかなんというか。

IMG_2738
屋久島名物の首折れサバ。身がぎゅっとしてる!甘口醤油と辛口醤油、どっちともあう。

IMG_2744
ガイドさんおすすめメニューの「豚しゃぶサラダ」。量が半端無く多い。

IMG_2746
トビウオのさつま揚げ。揚げたてがこんなにやわらかふわっとしているとは…。絶品。


関連ランキング:居酒屋 | 屋久島町その他

お弁当

IMG_2870
縄文杉で食べたお昼ごはんのお弁当。朝も同じところでつくってもらったお弁当だったんですが撮り忘れ。

お食事処 潮騒

IMG_2913
ガイドブックによく載っているお店「潮騒」。予約なしで大丈夫でした。

IMG_2916
枝豆と

IMG_2917
ビール!縄文杉トレッキング後のビールのうまいことうまいこと!

IMG_2918
ヒレカツ定食。ものすごくボリューミーでしたが余裕でぺろり。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 屋久島町その他

屋久島シーサイドホテル

IMG_2926
3日目の朝食は民宿の近くにあったホテルで。


関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 屋久島町その他

Meli Melo

IMG_2950
鹿児島の天文館でたまたま見つけたかわいいお店でランチ。

IMG_2951

IMG_2960
店内のアンティークな感じがとっても可愛いんです。

IMG_2954
サラダプレート

IMG_2956
スープ

IMG_2959
釜揚げしらすピッツァ

IMG_2962
デザート、ドリンクで、1200円。なんというコスパの良さ。しかもどれもこれも美味しかった。


関連ランキング:イタリアン | 天文館通駅高見馬場駅いづろ通駅

鹿児島空港

f:id:sakaki0214:20140714225937j:plain
夕ごはんは機内でお弁当でも食べよーと思ったら、時間が遅すぎて空港にお弁当が売ってなかった。仕方ないのでさくっとうどんを。

美味しいもの、沢山いただきました。ごちそうさまでしたー。