読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「パパパパパイン(西荻窪)」摩訶不思議な味わいだけど妙に癖になるパイナップルラーメン

ラーメン・つけめん

このエントリーに触発されていってきました西荻窪。

IMG_3063
駅からでてわりとすぐのところ、遠くから見ても目立つパイナップルのちょうちんのおかげで迷わずに到着。

IMG_3064
パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン
全体的にパイナップル色。

IMG_3065
左上のパイナップル海老塩ラーメンと、パイナップルの味付玉子をぽちっと。

土曜日の開店時刻11時ちょい前、一番乗りでお店へ。行列は全然できてなくて、私が帰るまでお客さんはいませんでした。土曜日早めの時間帯だと混んでなくてよさげ。

IMG_3067
パイナップル海老塩ラーメン味玉トッピング」

IMG_3068
一口サイズのほかほかパイナップルものってます。

意外とうまいよ!という友人の感想を既に読んでいたので、まぁ美味しんだろうなーという感じでいただいたのですが、なるほど。さっぱりとした海老の味、なんだけどパイナップルの味もするし、けど海老…不思議な感じなんだけど絶妙にマッチしてるすごい!
沈んでいて全く見えないんですが、チャーシュががっつり肉厚で好きなタイプでした。

西荻窪は普段まったく立ち寄らない地域なんですが、これを食べるためだけにわざわざ西荻窪に降り立つのは、ありだと思う。


関連ランキング:ラーメン | 西荻窪駅