これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

低糖質カフェ「Magico.(自由が丘)」で食後に罪悪感を感じないローカーボAfternoon Tea Setをいただく

Magico.
自由が丘にある糖質オフメニュー専門店「ローカーボカフェ&バー Magico.(マジコ)」の試食会に招待してただきました。
自由が丘駅北口から徒歩2分ぐらいという駅近の立地。

Magico.
ゆったりとした空間でとても居心地がよさそうなカフェ。ビルの6Fなので眺めもよさそう。

お店のコンセプト

糖質の摂取量を必要最低限に抑え、美味しく楽しく健康と美容を目指す「低糖質メニュー」を提供すること

ということで、糖質をおさえたメニューがたくさん用意されています。

Magico.
小麦粉のかわりに使用されているふすま粉、大豆粉、アーモンドプードル

メニューをパラパラっと見ても、これ低糖質なの…?と思うものがずらり。

Magico.
こんなかわいいガレット、だけど「低糖質」。

Magico.
なんとも美味しそうな「ラム酒のコーヒーゼリー」とか。

メニューを見ていると、糖質をおさえても美味しいものを…というお店の方の思いが強く伝わってきます。

もっと詳しく知りたい方はこちらを。

Magicoのコンセプト - ローカーボ カフェ&バー Magico.|東京自由が丘の糖質制限隠れ家ランチ&Bar[マジコ]

ローカーボ Afternoon Tea Set

Magico.
今回いただいたのは9月4日からはじまったばかりの「ローカーボ Afternoon Tea Set」(税込3,200円)。全体の糖質は約40g。こちらは2人前なので一人あたりの糖質は約20g。

【プレスリリース】低糖質アフタヌーンティーセットの提供を開始いたしました! - Blog - Magico.

砂糖、小麦粉等を使用したメニューで換算するとこのメニューの糖質は約200gぐらいになるとのことなので、なんと糖質1/5カット。そう言われるとすごさが分かる。

Magico.

Magico.
なんて素敵なビジュアル…
種類が沢山あるのでわくわく。

低糖質自家製クッキー

Magico.
まずは手にとりやすかったクッキーから。

Magico.
象…かな?

ミニティラミス

Magico.
全体的に甘さがおさえられているので、ベリー系の甘みがすっごくひきたつティラミス。

ローカーボガドーショコラ、ローカーボチーズケーキ

Magico.
生クリームが添えられたプチケーキ。

Magico.
思っていた以上に味がしっかりしていて美味しい!
チーズケーキには糖質をよりおさえるためレモン汁の代わりに「ポン酢」を使っているのだそう。

Magico.
ガトーショコラはいい感じのほろ苦さですっごく好みの味でした。生クリームをちょっと付けて食べると最高にバランスがいい。

このプチケーキ2種はローカーボって言われなければ全然分からないぐらいの美味しさでびっくりしました。

ローカーボサンドイッチ

Magico.
通常はスモークサーモンチキンベーコンのどちらか好きな方を選択するのですが、今回は2種類ともいただきました。

Magico.
奥が「チキンベーコン」、手前が「スモークサーモン」。

チキンベーコンからのりがちら見してるのがすっごく気になったのですが、これがまた意外とあう。面白い組み合わせ。

スモークサーモンのサンドイッチの方が個人的には好きだったのですが、これがまたすっごくワインが飲みたくなる味で…!このサンドイッチ、がっつり食べたいなー。
(今回は自重しましたが、お店にはグラスの白ワインもありました。)

サルティンボッカのスコーン

Magico.
サルティンボッカ」というお店の糖質オフスコーンにコンフィチュール(じゃむ)をつけていただきます。

コンフィチュールはいちごベリーももあんずストロベリーから2種類選べます。
このスコーンが結構お腹にたまるので満腹になります。

ハーブティー

Magico.
2杯分ぐらいのハーブティー。いい香り。

食べ終わってみて

完食してみると結構お腹いっぱいで。お腹はいっぱいなんだけど「罪悪感」があまりないのはローカーボだからっていうのが大きいかなーと!

スイーツ系以外のメニューも充実していて、低糖質の牛タンソーセージとかパスタとかガパオとか気になるものがちらほらありました。

おみやげにいただいたスコーンがこれまた美味しくて

Magico.
2種類のスコーンをいただいたのですが、「コーンビーフペッパー」味の糖質オフスコーンがすっごく美味しい…!

ごちそうさまでしたー!

ローカーボ カフェ&バー Magico.|東京自由が丘の糖質制限隠れ家ランチ&Bar[マジコ]


関連ランキング:カフェ | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅