読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「たん清(秋葉原)」ぶ厚いタン目当てで行ったけどハラミの旨さが半端なかった

たん清
「たん清」という秋葉原にある焼肉屋さん行ってきました。全然知らない店名だったのでぐぐったら結構有名なお店なようで。ふむふむ、超ぶ厚いタンが目玉のようです。

たん清
メニュー

たん清
ハートランドの生で乾杯。

たん清
キムチ食べてお肉を待ちます。

たん清

たん清
上タン塩。話には聞いていたものの、生で見るとすごい迫力で。

たん清
1枚目にいい焼き加減のタン塩をいただいて悶絶。プリプリで肉厚で1枚で得られる満足感すごい。
ただ、2枚目は網から取るタイミングが早すぎたせいで噛みきれなくて大変なことに。3枚目以降は慎重にほどよく火を通したものをいただきました。焦りすぎだめ。

たん清
お次はハラミ。

たん清

たん清
このぶ厚さでこの柔らかさでこの旨さよー。ただただ美味しかった。今まで食べた中で一番美味しいハラミだった。

たん清
たん清
こちらのお店、ベルギービールの色々種類がありまして。久しぶりに「Duchesse de Bourgogne」を飲めて満足満足。

たん清
最後にすごい塊登場。

たん清

たん清
エリンギも一緒に焼いて、その後肉はまるでステーキのように切り分けられていただきました。すべてがすべて肉厚で肉厚天国でした。

たん清
デザートは焼きバナナがオススメということで。

たん清
焼きあがったバナナを自分でむいて、アイスをのっけてシナモンをかけて完成。はーいい締めでした。

お値段は一人5000円ちょい。ごちそうさまでした!


関連ランキング:焼肉 | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅