これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

石屋製菓のシュークリーム、白い恋人の涙「ティアドロップ」を買ってきた

先日ロールケーキを買ってきた秋の北海道うまいもの会@西武池袋本店の後半が昨日からスタート。

白い恋人 ティアドロップ
関東初出品の白い恋人の涙「ティアドロップ」。各日限定200個。
イベント会場がすごい人だったので売り切れも心配していたんですが、平日の20時前に行ってまだ在庫がありました。よかったよかった。

白い恋人 ティアドロップ

白い恋人 ティアドロップ
1箱6個入り

白い恋人 ティアドロップ
かなり小ぶりのシュークリーム。ちょっと大きめのプチシュー。完全密封されている袋に入っているわけではなく、シールで軽く止めてあるだけ。

白い恋人 ティアドロップ
ぷにぷに。
食感はとてももちもちで、中にはぎっしりカスタードと生クリームが。小さいとはいえクリームが口いっぱいに広がるので中々美味しいです。

白い恋人 ティアドロップ
賞味期限は2日なので、明日まで。
既にもう3個食べたので、余裕で食べ終わります。

6個入りでお値段648円。1個108円って考えるとちょっと高めな感じはしますが、滅多に買えないのでまた買う機会があったら買っちゃうと思います。