これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「七代目 寅(表参道)」美味しい魚料理と日本酒を個室で堪能してきた

七代目 寅
美味しい魚が食べたいという要望で友人がセレクトしてくれたお店「七代目 寅」。場所は表参道のアップルストアの脇道をちょっと入ったところにあります。
魚が美味しいお店ならいい日本酒もありそうだなーと期待してたらありました。この日は完全に日本酒モードだったので乾杯から日本酒。

七代目 寅
「初亀」「金紋 世界鷹」の日本酒を2杯ずつぐらい、価格はだいたい800円前後ぐらいの銘柄をいただきました。他にも気になる日本酒がちらほらあったんですが、なかなかのお値段だったので自重。

七代目 寅

七代目 寅
お店の入り口に「牡蠣」と書かれていたのを見て絶対食べたかった牡蠣。今年初生牡蠣。1つ440円ぐらいしたけどさすが美味しかった。


七代目 寅
すっごく油ののった白身魚。

ぷりっぷりのスルメイカや肉類もおいしかった。どれもこれも日本酒とあう。
色々堪能しただけあってお値段は一人6500円ぐらい。ごちそうさまでした。


関連ランキング:ろばた焼き | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅